ご訪問ありがとうございます。
はじめましての方へ プロフィールはこちら

 

 

本当に私日本へ行くんだと

 

昨日やっと感じました。

 

それも、パッキングまだしてなーい!の焦り感爆  笑

 

 

こんにちは

ロンドンのNaokoです♪

 

 

 

友達数名と話している時に感じたことを

 

今日はちょこっと話します。

 

 

 

 

過去、鬱になった私

 

毎日が苦しくてベッドから起き上がれない月日を過ごしたことがあります。

 

身体に力が入らなくて、唯一安全だと感じる場所がお布団の中

 

胎児の様に身体を丸めていました。

 

 

その時に感じていたのは

 

これが一生続くなんて辛すぎる。意味がない。しんどい。楽になれるなら…

 

 

こういう状態の時に他のことは考えられなかったけれど

 

今振り返って思うのは

 

人生についての捉え方が逆だった!

 

 

「元々私たちは不幸の塊」

 

「そこからどう幸せになっていくかが人生の歩み」

 

「幸せを手に入れた人が成功者」だと信じていたの。

 

 

なので、それが出来ない私はもちろん敗者で自分を責め続けていました。

 

 

 

だけど、元々私たちって最幸なんですよ。

 

生まれた時から100%愛される存在、幸せな状態なの。

 

そこに不幸を感じさせる体験や思い込みがひっついちゃって

 

それが増えれば増えるほど

 

人生は不幸なものだと頭が書き換えちゃったのですよね。

 

 

だからその引っ付いちゃったもの抱えちゃったものを

 

取り外すの。手放すの。

 

 

その作業の1つが、今まで言えなかった言葉や

 

やっちゃいけないと抑え込んできた自分の感情を外に出すということ。

 

 

そうやって取り外していくと

 

元の最幸な自分が表れる。

 

 

 

 

何があろうと、この世界に生まれてきたあなたは最幸の輝く存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日を♡

 

 

 

Zumba®のブログ始めました♪

フォローよろしくお願いします❤