ご訪問ありがとうございます。
はじめましての方へ プロフィールはこちら

 

 

あと数日で日本富士山飛行機

 

ドキドキしはじめてきました(笑)

 

 

こんにちは

ロンドンのNaokoです♪

 

 

 

今年の一時帰国は実家でゆっくりしようかな~

 

だけど暇すぎるなーと思っていたら

 

不思議なものですね

 

前々から興味があった物作りのワークショップが、日本滞在中にあるのが目に飛び込んできました。

 

場所も隣県で簡単に行けるし、テンション上がったのだけれど

 

申し込みフォームを記入している途中に手が止まり

 

参加するかどうか迷いはじめました。

 

 

毎日通えるだろうか、イギリスに無理なく持って帰られるだろうかetc..

 

いろんな条件が頭に浮かび、これはOK これはちょっと…と考え始めたら

 

ワクワク感が消えてしまったの。

 

 

それで1日、日を置いて再び私はどうしたいか自分に問うてみたけれど

 

前日と同じく堂々巡り

 

やりたいのか やりたくないのか どんどん分からなくなっていきました。

 

 

 

 

みなさんもこういう風に迷うことありませんか?

 

 

 

 

こういう時はズバリ!

 

どういう目的でその物が欲しいのかを知るとすんなり解決します。

 

 

 

「これを持っていれば友達とこんな事ができる」

 

「人から賞賛される」

 

「無難」

 

 

人からどう思われるかという相手軸の思いが潜んでいたら

 

手に入れても使わなかったり

 

部屋の隅に置きっぱなしで埃を被るケースです。

 

洋服ダンスの肥やしになっていたりします。

 

そして何と言っても、余分なところにエネルギーを使うので疲れます泣

 

 

 

心の底から本当に欲しい場合

 

自分を癒したり満たしたり輝かせる物だと

 

無意識の内に察知したら、人は即行動に出るものです。

 

1日 時間を置いてイメージしてもそのワクワク感は溢れてきます。

 

手に取ると嬉しいラブラブ 見ているだけでときめく

 

幸福度がアップします。

 

 

 

 

 

迷った時は「やりたい」気持ちがあるので迷います。

 

それで行動に移しても勿論いいです。

 

やってみてあなたがそこから得るものがあります。

 

 

 

ただ、そのやってみたいの理由目的を知ると

 

効率よく時間もお金も使っていけるうえ

 

あなたのエネルギーも無駄使いになりません。

 

好きな物だけに囲まれ、お部屋も心も風通しがよくなっていきます。

 

 

 

迷った時にやってみて✨

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日を♡

 

 

 

Zumba®のブログ始めました♪

フォローよろしくお願いします❤