ご訪問ありがとうございます。
はじめましての方へ プロフィールはこちら

 

 

みなさん夢や願い事はありますか?

 

 

こんにちは

ロンドンのNaokoです♪

 

 

 

私、Zumbaに出会ってから

Zumbaインストラクターになってからも

 

多くのインストラクターに出逢いたい

Zumbaファミリーの輪に入りたい

一緒にZumbaクラスが出来るインストラクター友が欲しい

 

と10年間思い続けたの。

 

夢や願いを叶える方法を探してはやってみた。

 

ノートに書いたり、少しでも多くの人に話したり会いに行ったり

 

ノートの書き方も完了形

 

それを読み返す

 

気持ちはワクワク♪

 

書いた後は忘れる

 

日々、感謝

 

などなど

 

 

でもね~ 全く叶わなかった泣

 

「イギリスじゃぁ無理かな~」なんて

 

叶わない原因を持ってきて自分を納得させようとした時もあった。

 

 

ところが今年に入ってその夢がビックリするほど次々と叶っていったの!

 

 

それで検証しました目

 

10年近く掛かっても叶わなかった夢が

 

どうして突然次々と叶っていったか

 

 

結果から言うと

 

自己受容が出来ていた飛び出すハート

 

 

 

え?自己受容って?!

 

どういうこと?

 

叶える方法じゃないの?

 

なんだけど

 

方法の前に在り方だったんです。

 

 

 

自己受容を簡単に訳すと

 


「この私がいいーラブラブ

 

と自分で思えている事

 

 

自分がダメだと思っている性格も行動も私の一部

それがある私でもいい!

それがある私がいい!

それが私 可愛いやんキューン

 

という自分で在るかどうか

 

 

 

そうやってどんな自分をも既に受け入れられていて

自分がいる状況・環境に満足していたここすごく大事!

 



 

 

この10年、なぜ私の夢は叶わなかったのか

 

それは

 

「私はダメ」「私にはない」 

「だからこれが叶ったら私はもっと人生を楽しめる」

 

「ない」から欲しい

(これが叶ったら幸せ)

 

が心の在り方だったから

 

 

だけど「ない」は「ない」を生むのよね

 

 

 

別の言い方をすると

 

夢の元である自分自身(精神的に安定した土台)が出来ている 「ある」から

 

その上に夢のお菓子の家(夢)を現実に築き上げられる。だから引き寄せるうずまきキャンディふんわり風船星

 

自分か他者か何ものか分からないけれど、不思議な力が働く

 

 

反対に「ない」「ダメ」の穴ぼこで不安定な土台だと家を建てても危ない。

 

完成した家を運んできても穴に落ちて使いものにならないから、やめとこーってなるじゃないガーン

 

気持ちはあるのよ、頭では願ってる。

 

だけど潜在意識の知らない所で私たちってこういう事を察知してやってる。

 

例えが分かりづらいかもけど、他に見つからないので許して爆  笑 

 

 


 

方法の前にまず在り方

 

 

貴女の心の在り方が夢や願いを早く現実にするよキラキラ

 

 

 
 

 

 

 

今日も素敵な一日を♡

 

 

 

Zumba®のブログ始めました♪

フォローよろしくお願いします❤