ブラックフライデーやアメリカのサンクスギビングが終わると

 

残るはクリスマスと大晦日

 

今年もロンドンで静かに過ごそうと思っていたのだけど…

 

 

もみじもみじもみじ

こんにちは。

ロンドンのmaruです♪

もみじもみじもみじ

 

 

何かね~寒さが増してきたから

 

体がだるいと感じる事が多い。

 

日照時間が少なくなってる所為もあるけど

 

このまま冬眠に入るなら

 

夢に描いてる素敵なお家で冬眠

 

寛ぎたいな~と思い

 

室内温水プール付きのコテージを探しはじめた。

 

 

 

コロナの影響で貸し出していなかったり

 

すでに予約済だったりで

 

なかなか見つからない。

 

行動するには遅すぎたかもだけど

 

もしかしたら掘り出し物があるかも~とチェック目

 

 

 

そしたら昨日

 

北ウェールズの私のお気に入りの場所に

 

貸し出しているコテージがビックリマーク

 

庭が広くて、ジャグジーが置いてあり

 

ミニゴルフもできるゴルフ

 

ボーリングができるスペースもあったりね。

 

自然に囲まれたところで

 

お隣さんに気を遣うこともなく

 

のんびりできる場所なの。

 

 

 

で、私が一番にいい飛び出すハートと決めたのは

 

その上空をF15戦闘機が飛んでいくのですよラブラブ

 

ジャグジーに入りながら

 

F15を見るって斬新じゃない? 笑ううさぎ

 

 

 

それで空き具合をチェックしたら

 

残念ながら年末年始は不可

 

だけど来年の初夏

 

次男の誕生日前後がちょうど空いているビックリマーク

 

まだ半年以上も先のことだけど

 

予約状況を見るとね

 

案外埋まってきてるんだよね~

 

もみじ

 

 

と、前置きが非常に長くなったけど

 

 

ここから本題

 

 

 

これ、半年以上も先の話

 

ここで予約して

 

もし行けなくなったらどうする?

 

もうちょっと様子みてからの方がいいんじゃない?

 

という思いが浮かんできたの。

 

金銭面で損をしたくないっていうのが

 

一番に出てきた。

 

早めにキャンセルしても50%しか戻ってこないからさ。

 

 

 

けどね

 

どうして私

 

「行けなくなる」という前提でいるんだろう?

 

 

考えたら可笑しいよね。

 

 

傷つかない、失敗しない、損をしないための

 

予防なんだろうけど

 

起こってもいない未来のこと

 

ネガティブに捉えなくていい。

 

 

先の起こってもいないことを気に病んで

 

選択をいくつも作りだして悩むことをする泣くうさぎ

 

ちょっとそれ違う。。

 

 

もみじ

 

 

案外こうやって

 

断念することってない?

 

そういう思考の癖

 

 

 

だけど

 

未来にピンを立てて

 

そこに私自身を合わせていくというのもありなのよニコニコ

 

「行って楽しんでる」の前提で

 

ホリデーを満喫している

 

その感覚を今から味わうラブラブ

 

 

もし問題が起こったらその時に考えればいいだけの話。

 

 

もみじ

 

 

生活していくのに必要なお金が絡むと

 

慎重になったりするけど

 

何か選択を迫られて悩む時

 

どんな前提でいるのか

 

そしてどういう自分でいたいのか

 

見てみると答えが出やすいだろうね。

 

 

 

 

 

 
 

今日も読んでくれてありがとう♡

 

 

日本で育ち、イギリスに移住
日本から出れば幸せになれると思っていた私が,
不慣れなイギリスの土地で思い知らされたこと。
25年間のシングルマザー体験後、運命の人と再婚できたのは  右差し  maruのプロフィール