6歳5ヶ月 入学式前に沖縄旅行②ザ・ビーチタワー沖縄 | 【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学っ子となりました。

6歳5ヶ月。

前回の続きです。

ここに泊まりました。




ロビーには時間によりますが、ミミズクがいます。

レストランのそばには小さなお猿さんや、亀もいます。

狭いところで少しかわいそうな気もしますが、小さなお子さんたちは喜んで見ていました。


フロントでは美ら海水族館のチケットを少しお安く購入できますかに座




レンタカーは宿泊者価格のチラシが置いてあり、直接レンタカー会社に電話して予約します。

希望の車種は満車でしたので、早めの予約がおすすめです。

店舗まで15分ほど歩いて車を取りに行きます。

ホテルまでの送迎はありません。

ジュニアシート1100円など入れて、12000円ほどのお会計ですが、18時までに返却しなくてはならなくて忙しかった泣き笑い

ちゃんと調べればもう少し長く借りられるレンタカーショップがあるかも?しれませんね。



ハイビスカスアメリカンビレッジ


↑バルコニーからの夜景


ホテルからアメリカンビレッジまでは海沿いから徒歩3分くらいです。

タコライス屋さん(きじむなー)や、アメリカンビレッジ周辺のタイ料理(pao pao)はリーズナブルで美味しかったです💗

キッズメニューがあるので安心です。

ビーチサイドのカフェはサンセット待ちの人たちで、夕方のテラス席はかなり賑わっていました。



ひらめきポケモン散策


アメリカンビレッジ内には至る所にポケモンスポットがキョロキョロ

ポケモンをよく知らない娘も、ポケモン探しに夢中スター

親も必死で探し、なんなら聞き込みをして笑い泣き、努力の甲斐があって15箇所以上のポケモンスポットを探し当てました。

足が…棒のようになりました不安

ポケモンスポットのそばには、ポケモンの足跡がありますよ。

足跡を見つけたら…きっと近くにあります!




↑これ探すの難しかった笑い泣き

海沿いの赤い看板のカフェ横階段を屋上まで上がるとあります!


やしの木チェックアウト


プール、温泉のちゅらーゆはチェックアウト後も利用できます。

荷物はフロントで預かってもらえますので安心です。


車交通


今回、空港⇆ホテル間は初めて路線バスを利用しました。

空港発のリムジンバスがありますが、飛行機の到着が遅れて乗れませんでした。

空港からネットで調べて路線バスに乗りました。

那覇BTというところで降りて(ここまでは行くバスが多い)、28番のバスに乗り換え。

50分くらい乗ります。

美浜アメリカンビレッジ入り口から徒歩7分くらいです。

タワーホテルなので目立ちます。迷いません。

20番、120番バスに乗ると直通らしいのですが、タイミングが合わずでした。

乗り換えも苦になりませんでしたようさぎクッキー



卒園〜学童スタートまでとにかく目まぐるしい毎日で、飛行機とホテルを予約するのが精いっぱいショボーン

ガイドブックすら買わずに当日を迎えた旅行は初めてです。


でもなんとかなりましたしニコニコ、初の美ら海水族館にも行けて、楽しい旅となりました。



↑魚の撮影に夢中


コロナで3年3ヶ月ぶりに飛行機に乗りました。

そろそろ実家方面の飛行機に乗って、両親にも会いに行かないとな…年を取っただろうな…と、ふと三年以上帰省していないのに、旅行に来てしまった親不孝を思い出しました泣き笑い



楽しかったね、娘義理チョコ

また行こうね爆笑


↑美ら海水族館メインならこのホテルが良いなーと迷いました。

↑最後まで迷ったルネッサンス。マリオットボンヴォイ貯めているのでいつか泊まりたい!館内アクティビティが充実してそうなので、子どもが低学年のうちに行きたいです。