6歳1ヶ月 あけましておめでとうございます | 【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学っ子となりました。

あけましておめでとうございますおせち


テレビのおみくじは大吉お年玉



私は相変わらず、元旦も早朝から勤務でしたので、娘は夫と地元へ雪だるま



満喫したようです餅うさぎクッキー



ピカチュウジェットに乗れました。

ピカチュウジェット運行便


どんな一年になるのかな。

娘は小学校に入学、そして電車通学が始まります。ドキドキ…


ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ


リモートワークなく、土日祝は月の半分以上が出勤の私。

電車通学の付き添いや学童への迎えを考えるとそろそろ限界かな…と退職を申し出ました。


長く勤めた会社を去るなんて考えたこともなかった泣き笑い


さみしい反面、シフト制で連休を取ることに慣れていないのでチュー新しい生活にワクワクしてもいます。


上司が、なんとか私が仕事を続けられる方法がないかと色々考えてくれて、ありがたい限りです笑い泣き


私も続けられるものなら続けたいけど…えーん

立場上、時短するには周囲にダメージが大きい。


フルタイムでマネジメントができる別の方に着任いただき、体制をリセットする方が会社にとって不利益が少ないと感じました。


まだまだ管理層が子育て真っ最中であることが想定されていない弊社。


制度上はかなり手厚い子育て支援がありつつも、それは【若い女性】が取得するであろうことが想定されていると感じます。


私のような高齢出産も増えてきて、徐々に管理層が小1の壁に直面したり、パパ育休も増えてきます。


でも…、社内の空気、個人にかかっている業務、諸々がそれにフィットしてきませんハートブレイク


娘が社会に出る頃には、どうかこのモヤモヤが晴れる世の中になりますように。


そう祈るワーママ、今日からやっとお正月休み…といっても二連休ですが爆笑それでも三が日のお休みは嬉しいです。