娘の習い事事情とわたしの帯状疱疹 | 【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

【KLCで授かりました】2016.11月娘出産♪pear-cherryの不妊・不育・子育てのキロク

4年の不妊治療、初回のIVFで子宮外妊娠。その後3度の流産。KLC転院後9回目の移植、41歳で5回目の妊娠そして出産へ。甲状腺機能低下症、坑リン資質症候群持ちの不妊・不育、生後8ヶ月で職場復帰したワーママです。お受験に参戦、2023年より電車通学っ子となりました。

こんにちは。

娘5歳2ヶ月、すこぶる元気です。


1月から習い事をもうひとつ追加、幼児教室に週1通い始めました。

娘の習い事は全て3歳から始めています。


もともとは、

英語(週2) アフタースクール形式のところ

音楽系2つ 1レッスン30分

体操系1つ 1レッスン50分


これに幼児教室1レッスン80分が追加。

なかなかハードです。

本人もハードですが、仕事しながらの送り迎えもかなりハード。

私の仕事は会議以外は出社しなくてはならないため、毎日時間のやりくりが分単位です驚き


どれかひとつ辞めさせようかなぁなんて思っていましたが、どれも楽しそうにやっているのでなかなか決められないでいます。


ただ小学生になって、中学年くらいから塾に行くようになったらさすがに考えなくてはなりませんねダッシュお月謝もヤバい。


幼児教室で娘は背筋をピンと伸ばしてお山座りをしています。

あー、体操教室で習っていることが生きてるなぁーと思うと嬉しくなったりして。

子どもの吸収力はすごいキラキラ



さて、母の私はというと、帯状疱疹にかかってしまいました。

激しい頭痛で夜も眠れないほどでしたが、昨日ピークだったように思います。

今日は頭痛より患部が痛んでいます。

久しぶりに会社を休みました。

健康なのがウリなのに、さすがに起き上がれませんでした。

二日間も絶食したので、きっと痩せてるでしょうね電球

それを楽しみに?、もう少し帯状疱疹の痛みと戦います。