ははは・・・涙 | ななのブログ

ななのブログ

ブログの説明を入力します。

4月30日は、チャコンの担当の先生が4月24日に羽曳野市に開業された『アイリス動物病院 』へフィラリアの検査へ。


ついでにチャチャの定期的な血液検査もしてもらいました。


GWの少し前に、ココンの前歯の後ろが虫歯のようになっていたのを発見目


わんこにも虫歯はてなマークと思っていたら


ココン父が、『子供も大人がチューキスマークしてうつすんやからお前がうつしたんちゃうかはてなマーク』といわれ、


まさかと思いましたが、一抹の不安あり・・・・・汗


それで、そちらもチェックしてもらったら虫歯ではなく、こんな風に歯が欠けておりました・・・・・叫び

ななのブログ


かかりつけの病院でも治療できますよと教えていただいたので、血液検査の結果が出てから


先生に『また来ますねビックリマーク』と挨拶し、帰りにかかりつけの病院へ直行DASH!


移動の間、何が原因かいろいろ考えてみましたが、いっこうに思いつかず


新しい担当の先生が、『おもちゃかな?』と仰られて、『ああ~』と納得。


ひっぱりあいっこが大好きなココン、おそらくあのおもちゃが原因だわ。


成形しても前歯なので、また取れやすいとの事。とりあえず歯茎が炎症していたので


1週間抗生物質を飲んで腫れは落ち着いてきたのですが、まだ赤みが残っているので


もう1週間抗生物質を飲むことになりました。


赤みはなくなっても根本的に歯は治ってないので、おそらく歯を抜くことになると思います。


普段は分からないけど、十八番のムキッ歯を披露したら、怖い顔じゃなく間抜けな顔になってしまって笑われちゃいそうですしょぼん


すぐにどうこうってわけではないので、先生と相談して6月以降に処置してもらおうかと思っています。


原因となったおもちゃは速攻古いのは捨てて、まだ新しいのお友達にもらってもらいました。


必死にひっぱりあいっこするココンに手加減せずに真剣に勝負した私のせいだわ・・・ガーン


ごめんね、ココンしょぼん


みなさんもご注意下さいねビックリマーク