ピンポンダッシュ騒動 後編。 | *Fushigi na tegami*

*Fushigi na tegami*

夫&息子2人&わたしの日記です。
現在韓国暮らし。
たまに日本へ帰っています。

ピンポンダッシュ騒動その後。




しばらく静かに過ごしていたら
先週再び、、


ピンポーンムキー






またか、、

あの女の子なら
もう懲りたはず。




そのまま無視してたら
今度は

ピンポーン
……



ドバン!!



と、、

玄関のドアを
蹴りやがったムキームキームキー






くぉらーーー‼️
とドアを開けたけど



シーーーンぼけー






もー許せんと思い
アパートの管理事務所で
監視カメラを見せてもらう事に。








きっちり映ってました。


しかもこの日は
複数犯ガーン





まずは1階(我が家)を押して
ダッシュでエレベーターに乗り
16階のボタンを押す。



そして15階で降りて
ピンポンを押して階段を上がり
16階で乗る。



そしてまた1階で
押して今度は外に逃げる。





とゆー手口ムキームキームキー








4〜5年生くらいで
このアパートの子らじゃない感じ。



女の子までいて、、ガーン






一応こうして
証拠は抑えたものの、、







アパートに警告文をとお願いしたら
「またいつ来るかも分からないし
効果もないと思う」との事。。






玄関前に警告文を貼っても
奴らは猛ダッシュだから
絶対見ない。







日本ならきっと
学校に報告とか
教育委員会に報告とかなるんだろうな。





しかし
ここ韓国は緩い。


ピンポンダッシュごときで?
子供のいたずらでしょ?




くらいの温度差。。ガーン







旦那に電話したら、、


「そんな事で学校に連絡とかしたら
その方が変な目で見られる」との事。




つまり私がここで一人で
日本人の感覚で騒いでても
「浮く」という事ガーン




韓国で11年過ごしてきたから
その辺は理解したけど。。





かなーり不完全燃焼チーン🌬








次は現行犯で
叱るしかないな。。雷