中国茶を飲む。 | *Fushigi na tegami*

*Fushigi na tegami*

夫&息子2人&わたしの日記です。
現在韓国暮らし。
たまに日本へ帰っています。

先週。。



いつものようにカイと
隣町まで散歩してたら、、




突然の息苦しさに見舞われ
近くの病院へ🏥





友達に初めてヘルプを要請して
内科で診てもらったけど
異常がなかったショック






今思うと
あれは過呼吸。


マジで死ぬかと思ったーアセアセ







自分でも最近は
自律神経が乱れとるなぁと
自覚症状があり



カイが風邪ひいたりで
寝不足も続いてたので






うーん、、
納得ぼけー






ストレスを溜めないように
とか
よい睡眠をとか


なかなか今は出来ないからなぁショック






きっと
知らないうちに
キャパオーバーしてたのかもショック





そんな最中
中国出張から帰ってきた旦那。



こんなお土産を
買ってきてくれた

{A1C2A737-FC82-4E32-B8F5-BBFB7CAE6044}

中国茶🍵



えーと、、
鉄観音と?
普洱茶?




調べたらプーアール茶でした。




{CD77A212-7017-4E66-80BF-88C4051E6370}

鉄観音茶はこんな👆





{DE0226F4-87F8-4F07-96EC-F42B7DA436D2}

プーアール茶はこんな👆





私は鉄観音の方が
飲みやすかったなぁ。


プーアール茶は
烏龍茶みたい。






しかし
中国茶には
本当に優れた効能がいっぱいで





その中になんと❗️
自律神経を整えるという効能もあり




なんてタイムリーラブ

旦那は知らずに
買ってきたらしいけど。。







毎日少しずつ
試してみようと思いまーすニコニコ