カイとソウル。 | *Fushigi na tegami*

*Fushigi na tegami*

夫&息子2人&わたしの日記です。
現在韓国暮らし。
たまに日本へ帰っています。

{F5C190ED-BEDB-4E3E-8695-C52657812A4E:01}

月曜日。

カイと2人で
初めてソウルまで出てみた。








心配だった地下鉄。
予感は的中。



暗い所を
轟音たてて進むのが怖いのか



ギャー!
ギャー!!
おりたいーー!!

と、ふんぞり返る始末。






優しいおばさまが
バナナくれたけど
効果なし。



仕方なく
いったん途中下車。








で、
意味なくその辺をフ~ラフラ。

…してる間にスヤスヤ寝てくれたので
また地下鉄で目的地までGO。








今回の目的地は大使館。
久しぶりに来たら引越ししてて、
汗だくでさまよう。



なんか昨日のソウルは暑かった。。

照りつける日射しの中で
10キロの甲冑(←カイ)つけて歩いて




やっと大使館着いたので
意味なく長居しちゃったよ。










用事が終わっても
ゆっくりすることはできず。。



昼食食べて
足早にソウルを後にしたよ。







帰りの地下鉄では
絵本、お菓子、小道具を駆使して
なんとかギャン泣きをまぬがれたよ。







優しいおばあちゃまが
話しかけてくれたり

おじさまが席を譲ってくれたり





改めて
韓国の人は
子供に優しいな~と実感^ ^












次は観光で行きたいな~。