褒められる。 | *Fushigi na tegami*

*Fushigi na tegami*

夫&息子2人&わたしの日記です。
現在韓国暮らし。
たまに日本へ帰っています。

{F0F1ED52-1B5C-458F-A714-F77635B0D51E:01}


家に来る数学の先生。






いつもすごーーーく
褒めてくれる。












ハットくんはすごいね~!
こんな計算出来る子いないよ~!
ほんとに頭がいいね~!




連発。










ハットも褒められて嬉しいので
がんばる。








私にも
ハットくんは本当に頭が良いですねー‼︎
…と毎回言ってくれるので






いやぁ、
それは先生がうまく
褒めて下さるから…

と言ったら









お母さん!!!(キリッ)
本当に素晴らしいことですよ!!
頭が良い子です!!






さらに押されるので
タジタジ…。













ハットが
ほんとに頭が良いかは別として
(たぶんフツー)





褒められるのって
やっぱ嬉しいもんだね。









この先生
褒めてくれる時も
ジッと目をみて



なんと言うか、、
しっかりと褒めてくれる。









仕事のためかもしれないけど
そうは思えない。

きっと元々の性格だと思う。












最近
ちょっと凹んでた私。




しばらくは
ネガティブ期かなー。。

なんて思ってたけど
この先生の励ましでかなり元気でた。









数学の授業が終わると
あら不思議。





親子そろって
木登りブタになってるー‼️