オーラルケア。 | *Fushigi na tegami*

*Fushigi na tegami*

夫&息子2人&わたしの日記です。
現在韓国暮らし。
たまに日本へ帰っています。

{47D18FB8-32A4-4658-B0A2-2FB73C0AF012:01}


なんか
ハットもカイも
虫歯が出来やすいな~。。。







と感じたのは
約2ヶ月前。



いや、
もっと早く
感じるべきだったよね。。









冬に日本で
虫歯を7本も治療してきて


あー
歯が弱いんだな~
くらいにしか思ってなかったけど


考えてみたら
私も自分のケアを全然出来てなくて






そりゃ息子たちにも
うつるわな~って、、









で2ヶ月前、
本気で心を入れ替えて
みんなでオーラルケアを徹底した。











歯磨きの回数を増やし
リステリンもするようにして
歯間ブラシも意識してするようにして



いつも少し黄ばんでたハットの歯が
なんとなく白くなってきて




あーやっぱり
オーラルケアって大事!!












…と思った矢先に
虫歯。。。



















えー‼️
なんで‼️
1か月前の歯科検診では
なにもなかったのにー‼️








必死のケアを
あざ笑うかのように
登場した虫歯。。。















たった今
治してきました。。











やっぱ
歯が弱いのは
遺伝なのかしら。。。