京都観光して来ました。 | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

京都文化博物館から、
ブラブラ歩きながら…

かの池田屋騒動跡地とか、レキ活的(笑)




前回は浄土寺店に行ったので、
今回は三条大橋店のホホホ座へ


祇園の水だき萬治郎さんへ




2時頃着いたのですが、先客が帰って
貸し切り状態になりましたガーン


「お茶漬け出しましょうか?」って聞かれないかヒヤヒヤしましたが
(京都では帰って下さいの意)

こちらは、本来 水炊きのお店ですが、
水炊きから客足の遠退く夏場は
メニューが親子丼と肝丼の2品だけになります

肝は苦手なので、親子丼を頂きました
キラキラテカテカの嬉しい親子丼!


すぐ近くは巽橋



何でか知らないけど、
やたら外国人観光客が座りこんで
なかなか写真が撮れなかった




八坂神社


どんよりしてるけど、
天気が持ってくれて助かりました。

鴨川river~♪(五条橋の上じゃないけど…)

この後、ミナペルホネンに行って、
友達へのプレゼントや、生地や、
ブローチなど買って
あと、ネオンカラーのringが買えて良かった!


タカシマヤの地下で、
ふたばの豆餅や阿闍梨餅など
お土産を買い込んで
梅田に向かいます~!

短い時間だったけど、行きたい場所はほぼ行けた!
あ、でも、みすや針に行くのを忘れてて、
途中で気付いたけど、もういいや…と諦めたのが心残りぐすん