EIGHT SIX 2016 マスキングテープ | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

毎年、8月6日に 被爆地ヒロシマで行われている

音楽イベント【EIGHT SIX】

のマスキングテープが今年も制作されました。



IMG_20160816_220320448.jpg

IMG_20160816_220321490.jpg

IMG_20160816_220321847.jpg

(写真はEIGHT SIXのフェイスブックから

お借りしました)



平和の象徴である、折り鶴をデザインされた

熱い熱い想いのこもったテープです。


前作と同じ、絵図屋さんデザイン。


ミンネで販売されているので、気になった方は、どうぞ!




今年は、オリンピックイヤーと重なった為か、

ヒロシマやナガサキの原爆の日や、

終戦記念日付近に放送される、

戦争を題材とした、ドラマや映画、

ドキュメンタリー番組が、例年に比べると

あまり見られなかったように感じました。


戦争体験者の方々がご高齢になり、

亡くなっていく方も多く

絶対悪である戦争の忌々しい記憶を継承していく事が

段々と難しくなって行く中、

核兵器がもたらす脅威を知るためにも、

ドラマやドキュメンタリー番組は

とても重要な役割を果たしていると思います。


スポーツを観戦にて、歓喜に沸くことが出来るのも

平和だからこそ。


オリンピックと重なった年にも

放送してほしいな~と思いました。


こういった所に、あまり政治的な事は書きたくないですが、

日本は今、戦争に向かっているような気がしてならないです…。