砂漠の水 | PEAK OVER PEAK(PEAKEYオフィシャルブログ)
早起きしすぎていつもの二度寝コースです。

今日をスタートさせるみなさんおはようございます!

あきうみです。


さて、けんけんからお題いただきました。

【今一番欲しいもの】


物欲は、あれもほしいこれもほしいになってしまいますね。

エフェクター(ライブの時に足で踏んだり蹴ったりしてるやつ)は常に欲しいです。

必要かって言われたらそうでもないかもしれない、だけど、あればあるだけ欲しい。

全然使えないエフェクターを手に入れたとしても、棚に並べるだけでワクワクします。

そこはお財布と相談しようそうしようです。

車も欲しいや。

ちっこくて燃費のいいやつ。
家っていうか、部屋いらないから車で暮らしたい。

そうなるとキャンピングカーくらいのが欲しい。

精神的にいけば、常に不安定な自分(不安定が安定)。だから余裕が手に入ればうれしい。

これはずっと言ってるけど、なかなか手に入りません。

きっと人生がギリチョン使用なんですかね。

ギターも欲しい。

ゆらゆら帝国にバカはまりしているから、渋いSGとか、そのうち手に入ったらうれしいです。

俺がいまつかっているギターはシングルコイルっていう、弦の振動を受け取る使用になっているんですが、SGはハムバッカーという使用で弦の振動を受け取るようにできているんですね。

シングルコイルが「ギュアルリンッ」だとしたら、ハムバッカーは「ジャークシュャァー」という、それならではの味があります。

あまり歪ませないで枯れた音を鳴らしたいです。

それか爆音崩壊のサウンド、ファズっていうピーキーなエフェクターがあるんですが、それを踏んで鼓膜っていうか、腰からビリビリしたい。

おっと、物欲はキリが無い。

純粋に、いま欲しいギターはSGです。

肉体でいうと安定した眠りが欲しいなと思います。

俺はちょっとノイローゼ、眠る間際には自分を攻撃する言葉でアタマいっぱいになります。

だいたいのソレが被害妄想だと思うんですが、ソレと戦う時間、被害妄想だと区別する時間を省いて生活がしたい。

俺はなにも考えていなさそうに見えるんですが、考えすぎていつも頭ショートしている状態です。

自分の発する音しか聞こえない環境を手に入れたい。

神経質だから、マンションの壁越しでも人の気配が気になって、落ち着かない。

環境が手に入るとしたら、イメージは、コンクリートの四角い裸電球の部屋にギターとアンプとエフェクター、パソコン、安眠できるベッド、冷蔵庫なんかがあれば素晴らしい、窓は無くてもいい。

プラネタリウムに住むってのもいいです、かなり。

ちょっとまた話題それてる。

なにが一番欲しいかってお題。

俺は気分屋の欲張りです、情報、知識、エンターテイメント、物、人、愛情、温もり、安心、おふざけ、食事、環境、状況、場面、その時に一番欲しているものを、吸収、摂取していきたいです。

多分俺が欲しているものは、単純な刺激なんでしょう。

自分の欲に、いつでも素直に答えられる自分が欲しい。

それか全く逆の「全くなにもしない」っていう状況も欲しい、刺激がないときは、なんにもしたくないです。

最近はなんにもしたくないと思うことが増えました。

もっと自分に刺激を運んで、ちゃんと呼吸しなくちゃって思っています。

息を吸って吐いて、刺激を吸収して、その刺激が俺で変換されて、外に納得のいく形で吐き出されていく。

考えごともキリがない(笑)

まとまらないですが、またこの気持ちも少しずつ変わっていくのはわかっています。

今欲しいものは、その時、瞬間、自分に一番刺激になるもの!

うーん、わからん、、まとまりませんでした、、、(笑)

文章から「ああ、、ん?、もしかしたらそれ、、わ、、かる?、、かも、しれない、、、っす、、」って風に少しでも伝わってくれていたら幸いです。


さてジョージにタッチです!


【これって普通だと思ってたんだけど、もしかして俺だけ?って感じたこと】


ざっくりでごめんなさい!笑
よろしくー!

ではでは、また次の周でお会いしましょう!