501のブログ -9ページ目

501のブログ

ブログの説明を入力します。

(我が家も)鏡餅は中にお餅が数個入ってる

プラスチック製ですが、これは本当に便利ですね、

毎年お汁粉にして頂いてます。


お鏡開き日は11日だったり小正月の後だったり、

地方によって全然別の日だったり、様々なのですね、

お餅は食べない地方もあるとか聞いたことありますが、

今も続いているのでしょうか。


新年も10日を過ぎました、それにしても毎日寒い。

冬だから仕方ないとは思いますけど、

でも窓から見える富士山は、澄んだ空気でくっきり見えます、

毎日世界遺産を眺めることが出来るなんて、

これって最高に贅沢なことです。


お餅は結構好きな方です、

ヘルシーな食べ物だそうですから、今年はレシピも工夫して

ちょくちょく頂いてみましょうか。

(ただし食べ過ぎにはご注意)