新年明けましておめでとうございます。
昨日まで東北の田舎に里帰りしてのんびりしてました。
雪は思ったより少なかったけれど、時々吹く風の強いこと、
おまけに夜には雷!自然には一年の区別はないですね。
こんな時にはお家のなかでゆ~るり♪が一番。
お正月ですから、明るいうちからビールなど頂いて、
お餅におミカン頂いて・・おせち頂いて・・またまた頂いて、
間違いなくウエスト拡がってます!
帰りの新幹線の窓から夜の外を眺めていると、
暗い外に明かりがぽつりぽつりの東北から、たくさんの明かり、
低い屋根の家々から、高いビルやマンションへと、
景色が変わっていきます。
田舎で暮らした年月より、
都会に移り住んだ年の方がはるかに多くなった今でも、
この景色の移り変わりを見ると、
今でもふと寂しさも感じてしまいます、
誰でも感じることなのでしょうか。
家族やお友達からの年賀状がポストに届いてました、
ああみんな元気そう、今年もどうぞよろしく。