501のブログ -10ページ目

501のブログ

ブログの説明を入力します。

新年明けましておめでとうございます。


昨日まで東北の田舎に里帰りしてのんびりしてました。

雪は思ったより少なかったけれど、時々吹く風の強いこと、

おまけに夜には雷!自然には一年の区別はないですね。


こんな時にはお家のなかでゆ~るり♪が一番。

お正月ですから、明るいうちからビールなど頂いて、

お餅におミカン頂いて・・おせち頂いて・・またまた頂いて、

間違いなくウエスト拡がってます!


帰りの新幹線の窓から夜の外を眺めていると、

暗い外に明かりがぽつりぽつりの東北から、たくさんの明かり、

低い屋根の家々から、高いビルやマンションへと、

景色が変わっていきます。


田舎で暮らした年月より、

都会に移り住んだ年の方がはるかに多くなった今でも、

この景色の移り変わりを見ると、

今でもふと寂しさも感じてしまいます、

誰でも感じることなのでしょうか。


家族やお友達からの年賀状がポストに届いてました、

ああみんな元気そう、今年もどうぞよろしく。