501のブログ -8ページ目

501のブログ

ブログの説明を入力します。

ご近所さんから、

屋根の修理を始めるので、しばらくうるさいかもしれないけど

ごめんなさいねと連絡頂きました(粗品まで頂いて)

でもうるさいと感じる事全然なし、

屋根のとんてんかんと言う音も、何だかのどかな気分さえします。


そう言えば、

依然は工事現場や建物を建てたりする場所は

音うるさかったですね、

地面に杭(?)を打つ時のあのがんがんと言う音といったら!!

でも今はそんな現場でも普通のうるささ(?)と言いましょうか、

建築技術の発達とはすごいものです。



それで思い出したのは、よく利用する横浜駅、

巷では「永久に工事の終わらない駅」として有名だとか、

そう言えばいつもどこかが天井に網が張られていたり、

床にマットが敷かれてます。


何だかアメリカにある

「永久に工事を止めない家」の日本版みたいですが、

工事を止めると何かが起きるなんて事は・・まさかね。