大雪で我が家もすっぽり埋まった週末、
事もあろうにガス給湯器が壊れてしまいました、
お湯が出ない!
雪かきしたから、今夜は早めにお風呂に入って
温まりましょうと思ってたのに、ああ、なんて運の悪さ・・。
歩いて行ける距離にスーパー銭湯があるけど、
道が雪で塞がって歩いて行けない、車も出せない。
大慌てであちこちの給湯器交換屋さんに電話しても、
この雪で車が出せませんとか、
今月は立て込んでて交換には二週間ほどかかりますとか、
そんなに待てるかあぁ!!
やっと近くの業者さんで最短(と言っても四日ほどかかりますよ)の
発注お願い出来ました、でもその間洗い物も洗顔も全部水、
お風呂は銭湯で何とかなったけれど、
何だかいつも身体が温まらなくて、体調も不調気味に。
業者さんに給湯器交換してもらった日は、
お昼風呂に入りました、ああなんて極楽(^ ^;
それにしても、たった三、四日お湯が使えなかっただけで、
日常生活のなんと不便だった事か・・
文明の恩恵にどっぷり浸かりきっていたんだなと、
痛いほど感じてしまったのです。