501のブログ -3ページ目

501のブログ

ブログの説明を入力します。

大雪で我が家もすっぽり埋まった週末、

事もあろうにガス給湯器が壊れてしまいました、

お湯が出ない!

雪かきしたから、今夜は早めにお風呂に入って

温まりましょうと思ってたのに、ああ、なんて運の悪さ・・。


歩いて行ける距離にスーパー銭湯があるけど、

道が雪で塞がって歩いて行けない、車も出せない。

大慌てであちこちの給湯器交換屋さんに電話しても、

この雪で車が出せませんとか、

今月は立て込んでて交換には二週間ほどかかりますとか、

そんなに待てるかあぁ!!


やっと近くの業者さんで最短(と言っても四日ほどかかりますよ)の

発注お願い出来ました、でもその間洗い物も洗顔も全部水、

お風呂は銭湯で何とかなったけれど、

何だかいつも身体が温まらなくて、体調も不調気味に。


業者さんに給湯器交換してもらった日は、

お昼風呂に入りました、ああなんて極楽(^ ^;


それにしても、たった三、四日お湯が使えなかっただけで、

日常生活のなんと不便だった事か・・

文明の恩恵にどっぷり浸かりきっていたんだなと、

痛いほど感じてしまったのです。