春を意識する月になりました。
とは言え関東は明日また雪になるかもしれないとか、
この所週末になるとこのパターンですね、
また雪かきなんて勘弁してほしい。
この月は雛祭り、ホワイトデー等々、
女の子にはうれしいイベントが続きますね、
三日の日だけは私も女の子!に戻って
毎年お雛様ケーキ買ってます。
それだけでも何だか楽しい気分になれますから、
女子とはお得な性格なのかもしれません。
野球ファンの我が旦那さんは、
今まさに「球春到来」の季節とかで、
(冬の間は全然連絡無しの)野球仲間と、
急に連絡とり始めたり、チケット確保に騒ぎ始めたり、
また狂乱!の季節が始まろうとしています。
そう言えばこの月、お勤めしていた時は会計年度で、
これまた慌ただしかったのですねえ、
退職してすっかり忘れてましたけど。
冬から春へ、
出会いから別れへ、
季節も人も移り変わる季節が始まります。