501のブログ -16ページ目

501のブログ

ブログの説明を入力します。

週初め頃から、あかぎれになってしまいました、初体験です。

右手の親指とその付け根の皮膚がぱっくり割れて・・、

赤い血がじわわっと・・うう、ホラーです。


今までひび、あかぎれなんかに無縁でしたから、

お肌のお手入れも放っておいたバチが当たったのですね、

後悔しても先に立たず、痛いです、本当。


とりあえず夜寝る前にワセリン塗って休んでますけど、

ご飯の支度や後片付けの水仕事は休む訳にはいきませんから、

なかなか完全には治りません。


調べてみたら、洗い物の時は手袋をはめて、

なるべく患部を濡らさないこと、濡らしたらすぐふく事等々、

そう言えばいつも自然乾燥でしたから、知らないうちに

手に過酷な仕打ちしてたのですね。


これから年末、

大掃除や様々な労働を、この手にお願いしないといけないのです、

これから気を付けるようにしますから、どうか頑張れ、私の手。