注文していた年賀状が届きました、
可愛い干支のお馬さんの絵を種類違いで数点、
縦型と横型で、宛名も住所も印刷済み、とっても助かります。
が・・ここからがペースダウンしてしまうのですね、
第一今から明けましておめでとう、今年もよろしくなんて、
どうしても書ける気分になりませんし・・ねえ。
まだまだ時間はあるしと思って、忙しい年末になって
大急ぎで書きまくることになるのです、結局。
お店なんかでは、クリスマスツリーの隣に
パック入りのお鏡餅が早くも置かれてたりして、
いくらなんでも早すぎるんでないかい?とも思うのですが、
早く買っておく人達もいるのでしょうね、
年の瀬の慌ただしさはもう始まっているみたいです。
あけましおめでメールも良いけれど、
私はやっぱり年賀状がすっきりします。
なかなか会えない距離にいる人から届いたりすると、
ああ、元気でいるのね、よかったと自然に嬉しくなります、
相手も同じ気持ちになってくれると嬉しいのですけれど。
私の持ってる年賀状ソフトは数年くらい前のものですが、
一生懸命働いてくれてます、
さて、まずはお相手の住所を少しづつ印刷していかねば。