指のあかぎれ、少しずつ治ってきました、
ぱっくり傷はやっと消えてくれましたが、
かさかさ肌のままにしない様に、お薬は毎日塗っておかないと。
で、こんな状態の時は、あまり指を使ったり濡らしたりしなければ良いのに、
お花屋さんの外に並んでた苗のパンジー、ビオラが綺麗で、買っちゃいました。
丁度今頃植え付けると根っこがよく張って、長くお花を咲かせることが出来るそう。
小ぶりの鉢が何個も残っていたので、
何か植えたいなといつも思ってたのですが、
なにもこんな手の状態の時に思いつかなくても良いのですが、
思い立ったら実行も若さを保つ秘訣!と思いまして、
暖かいお昼近くにささっと作業。
薄紫と白、オレンジと黄色の二つの鉢花ができました、
今はまだ小さい苗花ですが、たくさん花が咲くように育てたいですね。