電車の席に(お寺の)お坊様が座ってました。
ふっくらしたお顔が優しい感じ、
席の壁にはツリーとトナカイのクリスマス模様のポスター、
これって何だか日本風?の光景ですね(^ ^)
旦那様はサッカーの試合観戦とかでお出かけです。
何も寒風の中に外でなくても、暖かい家でテレビで観たらよいものを・・。
生!の迫力を感じるなら現場が一番との事で、
張り切って出発しましたけど、長い時間外にいた人が玄関に入ってくると、
暖めていた家の中の空気が「ひや~っっ」とするのですね、
雪男(!)でも入ってきたみたいに・・。
ここしばらく吹いた強い風のおかげで、
庭の木々の葉が全部飛ばされてしまいました。
おかげで掃除が少し楽になりましたよ。
明日から師走、ああなんて早いのでしょう。