ご近所周辺で、
夜になるとお家の周りのイルミネーションが光りはじめました、
星やサンタさんや光のレース模様がとても綺麗。
さて、我が家でもささやかですが、
普通の観葉植物に赤と緑のリボンを巻いて、
インスタントのクリスマスツリーの出来上がり、
これが結構雰囲気が出て素敵なのですよ。
家にあるものにひと手間かけて飾り付けすること、
色々買いそろえるより、最近はこの方が楽しいと感じてます。
地球がクリスマスに色づくいま頃、流星群がピークの様ですね、
見たいけれどこの寒さの中では、少々根性が足りません。
慌ただしい季節ですが、
たまにはこんな風にほっとする気分になる時があるのですね。
今夜も冷えますから、お歳暮に頂いた
暖かいココア飲んでゆっくりしましょ。
では、ちょっと早いですがメリークリスマス☆