Tellus Science Museum ② | たー のジョージア生活

たー のジョージア生活

アメリカジョージア州在住、たー の日常生活ブログです。

Tellus Science Museum ① の続編です。ただ単に写真撮りすぎたため。笑い泣き





乗り物コーナーには可愛い自動車もありましたラブ










雨の日は傘さして乗るんかな?キョロキョロ








タケコプター ヘリコプター



さて、ここからは乗り物は乗り物でも、私にはまーったく縁のない乗り物。









宇宙編でございます。







アタッシュケースやハンマーでも、月に行けば展示される。笑い泣き









テンション上がった月の石ラブ









え、燃料タンクってこんな小さいの?それがそれぞれのシャトルに3つだけ?びっくり




そして奥に進むと、マイニング体験と化石発掘体験のエリアが。







あんま見えないけど、ボウルで砂をすくって見つけた石を持ち帰りできます。お子様用の体験イベントだけど結構本気になる大人たち。爆笑







上矢印これだけの種類が採れるらしいけど…採れた石見てもどれがどれかわからない。笑い泣き



化石発掘エリアは撮り忘れました〜。お願い




お次は石のコーナーへ。









まずは隕石。照れ








なんか色々あるなー。








私たちが普通に食べてる物にも石が含まれてるの?びっくり まぁ、そうか。









こんな色が自然に作られるなんてすごいなぁ。






最後にお土産品店をぶらぶらしてたら










沖縄の星砂 8.5 ドル!びっくり

しかも砂浜から拾ってきました感満載。笑い泣き




最後にこんなオチがあるとは…笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ちなみにこの博物館、Bank of America のカードホルダーは毎月最初の週末は入館料無料になるそうです。(プラネタリウムは有料。)照れ