姉妹っていいですね! | 熊本・益城町 子ども英語教室 受験・英検の先にある子どもたちの将来のために

熊本・益城町 子ども英語教室 受験・英検の先にある子どもたちの将来のために

受験や英検はもちろん、将来の使える英語が身につく、子ども英語教室です。 BBカードという英語教材が、子ども達に大人気。 みんなでワイワイと繰り返し楽しむことで、英語の規則、表現、単語が自然に身についていきます。 「覚えないと!」というストレスがありません。

●姉妹っていいですね!

こんにちは、住永和子です。

もう長く教室に通ってくれている、仲良し姉妹の中2Rちゃんと小3Yちゃん。


(向かって右がRちゃん、左がYちゃん)

お姉ちゃんのRちゃんは、とっても頑張り屋。

ちょっとやそっとの事では、教室を休みません。

体調が悪くレッスンをお休みするご連絡を頂いていた時にも、直前になってお母様からお電話があり、

「オンラインで参加します。」とのこと。

Rちゃんは、休まず参加してくれました。

英語は継続が大事なので、1週間に一度しかないレッスンをお休みするのは、とっても勿体ないんです。

Rちゃんは、休まずオンラインでも参加してくれて、とても嬉しかったです!!

どちらかと言うと大人しいRちゃんですが、たまに送ってくれるラズの録音や教科書の音読は、はっきりと大きな声で読んでくれます。

日本語だと声が大きいのに、英語になると声が小さくなる子が多いです。

でも、Rちゃんはむしろ英語の方が大きく話してくれる気がします!


(Rちゃん、クリスマスパーティーの的あて)

妹のYちゃんは、下の子特有の要領の良さで、何でもササっとこなしてしまいます。

BBカードでも他のゲームでも、何でも反応が速いんです!

教室では絵本の貸出しをしていますが、レベルに応じて、「このレベルまで読んでね~」とそれぞれ伝えています。

でもYちゃんは、「お姉ちゃんと読んだよ」と言って、難しいレベルの本も読んでくるんです。

クロスワードパズルなども、「お姉ちゃんとやった~」と見せてくれます。



(Yちゃん、カード作り)

優しいRちゃんが、Yちゃんの横で本を読んでくれている様子が、見に浮かびましたニコニコ

Yちゃんは、お姉ちゃんに負けずに沢山本を読もうとするし、教える事で、Rちゃんの勉強にもなります。

お互いにプラスですよね!!


うちの教室では、ありがたいことに、兄弟姉妹で通ってくださっているご家庭が沢山あります。

兄弟姉妹は、一番身近なライバル。

同じクラスだと、時々ケンカになる事もありますがあせる


お互い高めあっていけるのは、素晴らしいことだと思います合格


 



英語を始めるなら、やはり低学年から。

低学年クラスの様子はこちらです。



熊本・益城町
子ども英語教室
Peach Tree Club(ピーチツリークラブ)英語教室
住永 和子(すみなが かずこ)

電話:070-2240-7033

熊本県上益城郡益城町古閑29ー23

小学校低学年クラス
小学校高学年クラス
教室インスタグラム
・中学生クラス

電話番号:070-2240-7033
無料体験レッスンのお申し込みフォーム

益城町 小峯、広崎、古閑、福富、木山、宮園、津森、熊本市 桜木、帯山から通ってきてくれてます。


ストレスなく、遊びながら、英語の規則、表現、発音が自然に身についていきます。