しっかり聞いているからこそ! (小6 Mちゃん) | 熊本・益城町 子ども英語教室 受験・英検の先にある子どもたちの将来のために

熊本・益城町 子ども英語教室 受験・英検の先にある子どもたちの将来のために

受験や英検はもちろん、将来の使える英語が身につく、子ども英語教室です。 BBカードという英語教材が、子ども達に大人気。 みんなでワイワイと繰り返し楽しむことで、英語の規則、表現、単語が自然に身についていきます。 「覚えないと!」というストレスがありません。

しっかり聞いているからこそ! (小6 Mちゃん)

こんにちは、住永和子です。

幼稚園から通ってくれている、小学6年のMちゃん。


(小6 Mちゃん)

レッスンの時、お家で練習してきた絵本を、よくみんなの前で発表してくれます。

スラスラと落ち着いて読んでくれるので、他のお友達も、尊敬の眼差しキラキラ

学年が上がると、忙しくなったり、恥ずかしい気もちが出てきたりして、絵本の発表をしたがらない子もでてきます。

そこは強制はしていません。

でもMちゃんは、所属しているバレーボールチームの練習や試合もある中、時間を見つけて練習し、低学年の頃からずっと発表をしてくれます。

他の生徒さんにもいい影響を与えるし、ありがたいなと思います照れ



また、Mちゃんのスゴイところは、私が聞いたことに必ず答えてくれることです!

レッスンのはじめは、いつものQ&A。

BBカードのゲームの中で。

または絵本を読む中で。

レッスンの中では、たくさんの質問をします。

Mちゃんは、どんな問いかけにも、必ず答えや意見を言ってくれるのです。

お友達とおしゃべりをしている時もありますが、私が質問をするとすぐに答えてくれます。

お耳はしっかり、私の話す英語を聴いて、理解してくれているからでしょう。

「先生の言うことを、逃さずしっかり聞く」は、私が感じる勉強のできる子に共通することの、1つです。

これは、英語に限らず言えることだと思います。

Mちゃんのお母様からは、

季節にあった行事やゲームなど、外国の文化に触れる事ができて、楽しいようです。

英語を聴くことを重視しているので、自然と耳が英語に慣れていって、頭に入りやすいみたいです。


とのご感想をいただきました。

小さな頃から、たくさん英語を聴いてきたことで、英語耳耳が育ったんですね!

Mちゃん、これからも同じクラスのお友達を、引っ張っていって欲しいです。

耳が英語に慣れていくレッスンの様子は、こちら!


熊本・益城町
子ども英語教室
Peach Tree Club(ピーチツリークラブ)英語教室
住永 和子(すみなが かずこ)

電話:070-2240-7033

熊本県上益城郡益城町古閑29ー23

小学校低学年クラス
小学校高学年クラス
教室インスタグラム
・中学生クラス

電話番号:070-2240-7033
無料体験レッスンのお申し込みはこちらから

益城町 小峯、広崎、古閑、福富、木山、宮園、津森、熊本市 桜木、帯山から通ってきてくれてます。


ストレスなく、遊びながら、英語の規則、表現、発音が自然に身についていきます。