英語は○○ですから・・・ | 熊本・益城町 子ども英語教室 受験・英検の先にある子どもたちの将来のために

熊本・益城町 子ども英語教室 受験・英検の先にある子どもたちの将来のために

受験や英検はもちろん、将来の使える英語が身につく、子ども英語教室です。 BBカードという英語教材が、子ども達に大人気。 みんなでワイワイと繰り返し楽しむことで、英語の規則、表現、単語が自然に身についていきます。 「覚えないと!」というストレスがありません。

●英語は○○ですから・・・

こんにちは、住永和子です。

当教室でメイン教材として使用しているBBカード。

数年前にこのBBカードの講座を受講した時、BBカード考案者の難波悦子先生おっしゃった、

「英語は頻度ですから・・・。」

という言葉が、すごく印象に残っています。

英語にいかに頻繁に触れるか。

つまりいかにたくさん、英語を聴き、読み、話し、書くか、ということですね。



BBカードは何百通りものゲームがあり、ゲームの中でセンテンスを繰り返します。

それこそ、何百回、何千回と、飽きることなく、センテンスを聴いて、口にするのです。



その他にも絵本をレッスンで読んだり、お家でも貸出している絵本や、電子絵本を読んでもらったりしています。

子供の好みもそれぞれですから、なるべくたくさんの絵本を教室に置くようにしています。

また、我が家の長男は、なかなか英語の勉強をしませんでした。

なんとか興味を引けないか、と辿り着いたのが、『24 トゥエンティーフォー』という、古いアメリカのアクションドラマでした。

このドラマ、長男が0歳児の時に、私が大好きだったドラマで、とにかく面白い。



すると長男は、このドラマをものすごく気に入って、今ではシーズン7を観ているのです!

『24 トゥエンティーフォー』は英語の音声、日本語字幕で観ていますが、登場人物のセリフを真似たり(もちろん英語のセリフ)、「今、英語で○○○○って言ってたね。」と言ってみたり、ドラマに夢中になると同時に、英語にも興味を持つようになりました!

ドラマを観ていない時も、家族でストーリーについて話したりするほど、親子で夢中です。

このように、お勉強だけでなくても、いいんです。

英語に触れる機会を増やすこと。


好きなアニメ、漫画、雑誌、映画、歌、ニュース。

Youtubeもいいですね。

1人1人興味があることは違います。

だから私は、いろいろな題材を子供達に紹介して、子供達が英語に触れる「頻度」を増やしていきたいと思います。

飽きずに英語に触れられるレッスンの様子は、こちら。



熊本・益城町
子ども英語教室
Peach Tree Club(ピーチツリークラブ)英語教室
住永 和子(すみなが かずこ)

電話:070-2240-7033

熊本県上益城郡益城町古閑29ー23

小学校低学年クラス
小学校高学年クラス
教室インスタグラム
・中学生クラス

電話番号:070-2240-7033
無料体験レッスンのお申し込みはこちらから


益城町 小峯、広崎、古閑、福富、木山、宮園、津森、熊本市 桜木、帯山から通ってきてくれてます。


ストレスなく、遊びながら、英語の規則、表現、発音が自然に身についていきます。