悪魔祓い師・加藤好洋さんの
実践会に参加させて頂きました。
TATSUYAさん、写真おかりしました!
ありがとうございます☺️
加藤さんの娘さんの○日。
終わりと始まり。
決断する日。
偶然はないことを改めて感じました。
参加させて頂き、本当にありがとうございました🙇♀️
踏み絵をふみ、快楽に溺れ怠惰になったのは自分の責任です。それでも加藤さんは『自分の執着が皆のイエスの衝動を出す妨げだった』と仰いました。
どんな状況でも自責で捉え、他者のために自分にできることは何かを考えて行動される加藤さんのこの姿こそ、私が一番真似しなければいけないところだと強く感じています。
加藤さんのブログ、怨念シリーズのワークに取り組んでから、自分がジャイアンであること、他責でクレクレ人間であることを自覚しました。
自分が一番。自分の幸せや快楽が一番。他人に意識を向けることができない人間だと痛感しています。
自分しかない人間ですが、ワークをやりながら湧きあがってきたことは、死ぬまでに「自分より他人が大事だと心から思えるようになりたい」でした。
講義の中でお話があった『フォロースルー』
自分以上に他人を愛せて初めて同一化できるというお話。今の自分では程遠いです。程遠いですが、せめて他者への憐れみを持つことは出来るようになりたいと思いました。
そのためには
目的を明確にすること。
積極的に苦労すること。
不快なことを避けないこと。
自分を誤魔化さないこと。
全部見られていることを意識すること。
「修行するために生まれてきたのだから厳しいのは当たり前」加藤さんはこれまで何度も伝えてくださっていました。臨場感を持てず甘えていた私は、この言葉だけでなく、数々の加藤さんの大切な言葉を聴き流してしまっていました。
「修行してるなら出来てないところを見つけていかないと!それがスキルアップ」成長し、向上していくのが修行。出来ないことを出来るようにするのが修行。自己否定し、思いと行動を変えなければそれは成し遂げられない。
少しでも向上していくために、流してしまう仕組みをやめ、自分スゲーをやめ、誤魔化すのをやめ、負の感情を表情に出すのをやめ、すぐ諦めるのをやめ、0.2秒の反応で動く訓練をします。
加藤さん、参加させて頂き本当にありがとうございました🙇♀️
スタッフTさん、スタッフAさん、TATHUYAさん、大変お世話になりました🙇♀️
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました🙇♀️