.。.:*・゚水遊びとヒヤリハット♡:*・゚。:.* | *。.☆時短ワーママ OLブログ☆。.*

*。.☆時短ワーママ OLブログ☆。.*

ファッション、ネイル、美容、エステ、温泉etc自分へのご褒美大好きなOLがワーママになりました。自己満ブログです♪

2014年07月 結婚
2017年05月 マイホーム購入
2018年04月 女の子を出産
2022年05月 男の子を出産予定

ここのところ保育園嫌がっていた娘ですが
私も週1出社するようになり
「みんなで出ていく」ってことに納得しだし
嫌がらずに行くようにまたなりました。

今朝も「○○ちゃん保育園行ってくるからさ、
パパ待っててね~パー」と言っていました。

しかも私に「連絡帳持った~?」と
確認してくれました。

連絡帳の存在も知ってたのね照れ

水遊びも始まり、「○○ちゃんと○○ちゃんと
○○先生と水遊びしたんだっ音符」と
楽しそうです。

昨日帰宅後おままごとしていて、私が
ネネちゃんのミルクを飲もうとしたら

「ママー!それあんみ(ネネちゃんの名前)
のじゃんポーン!違うでしょー。」と
怒られてしまいましたタラー

最近口語というか口調がより自然?
なってきました。



一方で、寝る前にぬいぐるみをたくさん持って
寝室に行くんですが

私が両手にぬいぐるみ、パパが娘を抱っこして
先に寝室に待っていて私が階段の下に
あんみを落としてしまったんです。

そしたら娘が駆け出してきて、
あんみを取ろうとし危うく階段の
下に転落するところでしたアセアセ

パパが大きな声を出して娘はなんとか
留まったんですが、私は娘をつかめなくて
なぜ両手のぬいぐるみを捨てて
娘に手を伸ばせなかったんだろうと後悔。

娘は驚いて泣いて
私も泣いてしまいました。
娘が落ちていたらと思うと怖くて。

階段対策、どうしたらいいんだろう。

ベビーゲートも意外と危ないんです。
降りるときに引っ掛かるし。

家の中にも危険はたくさんありますね。
本当に肝を冷やしましたえーん

ヒヤリハットの対策って、どうしても人間は
ミスを起こすものだから、

環境そのものを変えることが大切ですよね。
危険要因を取り除いたりとか。
 ああ、もう、怖いえーん



帰宅してきたところです下矢印