「ワンチャンあると思うよ」
という言葉をよく聞きます。「ワンチャンスある」「一発逆転できる」という意味ですが、
これを英訳するのは簡単です。
"I think that there is one chance".
⤴
こんな英作文をしてみました。DeepL®ではこれを訳してくれるでしょうか?
「ワンチャンあると思うよ」と入力すると、なんと次の英文を出力してくれました。
"I think there's a chance".
凄いですね! DeepL®は今はやりの「ワンチャン」まで理解してくれるようです。
「ワンチャンス」ではなく「ワンチャン」と入れただけで、a chance と訳してくれるのです!

「ワンチャン」と聞くと、「犬」を思い浮かびます。次回はこのお話をします。お楽しみに!
好評発売中!
☟