韓国帰省2023⑥済州観光:Nexonとお友達と再会カフェMelbuzz | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住10年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





🇰🇷韓国到着3日目🇰🇷
(年末の韓国帰省旅行の続きです)


さて韓国到着後3日目の朝を迎えました。
前日の大雪がまだ残っていますが、大道路は車両が普通に通っていると言う事だったので、朝、義両親の顔を見に行ってからタクシーで済州市に向かう事にした。


遠くに漢拏山🏔️が見えましたが、雪が沢山積もってる。




移動する事50分🚗

こちらの博物館へやって来ました。

Nexon Computer Museum

昔のコンピューターとかゲームを展示している博物館で、昨年お友達におしえて貰ってて息子クンを連れて行きたかった所。




入場料を支払って、2人で見て貰っている間私はお友達とカフェに行きます。



館内の写真は旦那が沢山撮って送ってくれました!



懐かしいゲーム機がある🎮





昔のコンピューターの展示など。




スーパーマリオなどのゲームの所はとても面白かったようですが、他は韓国のゲームの展示で全く知らない物ばかりで思ったよりつまらなかったそうです。






さて、私はここで別行動。
旦那と息子クンが博物館にいる間にお友達に会います。

博物館の前で待っているとお友達が車で迎えに来てくれた🚗すっごい雪で運転厳しかったと思いますが、安全運転で迎えに来てくれたよ😭

2人は昨年も会ったので1年ぶり!



昨年お友達と会った時のブログ↓




お友達の1人が「酒飲もう🍺」と言うので(笑)、アルコールも置いているカフェへ。


Melbuzz


クリスマスツリーがとても可愛くてこれをバックに沢山写真撮りました♡


パンやケーキもどれも美味しそうでびっくりする。

本当に済州はこう言うのレベル上がったなあ…







店内も広くて落ち着く。



またまたお友達がご馳走してくれた…

今回は絶対私が!と言ったのですが払ってくれました。

どうもありがとう😭

私はオーストラリアのシャルドネ、お友達はBlue Moon、もう1人はラテ☕️

今回このワインをホテルでも飲みましたが、今韓国で宣伝してんのかな。



こちらを皆んなでシェアして食べる。

いちごケーキ🍰

ヌテラバブカ

塩パン

どれも美味しすぎる♡


友達が席に自分のカバン置いてドリンク買いに行こうとするから、「ちょっとカバン!危ないやん!」って言ったら、「なんで??」って言ったのでおもろかった…

そうだった、ここは済州。カバン置いてても安全なんだった。(財布は手に持ってたけど)


2人共元気そうで良かった!

2時間くらいしか時間なかったんだけど、いっぱい色々話して嬉しかった!

後でもう1人のお友達も合流。

彼女は昨年会えなかったんだけど、今回は都合が付いて会いに来てくれた。娘が風邪で病院連れて行ってその後わざわざ来てくれたよ〜!

(せやった、韓国は風邪でも病院行くんだった…)





お友達からはお土産も貰いました。

お茶もご馳走になったのに申し訳ないわ…

秋に採った貴重なわらび!(済州はわらびも有名です)乾燥した物をくれた。



もう1人のお友達からは韓国のスナック詰め合わせ♡




皆んな忙しいのに時間作ってくれてありがとう!
休みの日だったから子供達も家にいるのに。
(韓国にいる韓国人の友達は全員子供が2人いて、フルタイムで仕事をしている)
また今年も会える事を楽しみにしています。


この後はお友達の車で旦那と息子クンを迎えに。

博物館から市内まで散歩がてら歩いて来てマクドにいたんだって。
2人で過ごしてくれて本当にありがとう。
お友達に息子クンも初めて見せる事が出来て良かったよ〜!

それにしても韓国にいる韓国人の友達の子供達は皆んな本当に背が高い。うちの息子クンもアメリカでは平均以上で日本でだったら1歳以上の平均なんだけど、韓国でチビやん絶望絶望絶望同い年だともう155くらいあるよ!
びっくり〜!


続きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村