健康診断 2022 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住10年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






毎年この時期に受けるAnnual Check Up(健康診断)を先日受けて来ました〜!

アメリカの大体の健康保険は年に1回の無料健康診断付いています。
アメリカは日本や韓国のように人間ドッグと言う物はないので、私は毎年の健康診断の時に最低限の検査をして貰ってます。

今年に入って保険を変えたので2月に主治医の先生とはお話してたので、今回は診察なしでドクターに会って検査のオーダーをしてもらいました。



​健康診断項目



血圧測定

体重測定
これね、すっごく面白かったのが診察台に座ったら自動で上に上がって体重測れるんですよ!めっちゃ重いスニーカー履いてて、「そのままでいいよー!」って言われたけど、脱いだわ(笑)

血液検査
コレステロール、血糖値など。
それに加えて女性ホルモン値を知りたいと伝えた。(更年期障害について知れると聞いた事があるので)

全ての数値はGood!問題なし。
HDLコレステロール値が高かった!うふ。



別の日にマンモグラフィも撮りに行きました。
こちらは毎年受けた方がいいので。
マンモも問題なし!


そして今回初めて受けたのがこれ↓
Stool Blood Test(便潜血検査)

この自宅で出来るキットを使って検査します。



結果はNegativeでOKでしたアップ


何で今回これをしたかと言うと、私の叔母が大腸癌で若くして亡くなってるんですね。ドクターに家族の病気歴を伝えていて、その事も言ったので、「直ぐに必要ではない思うけど、気になるなら一度受けて見たら?」とおっしゃったので。これ毎年受けるのかわかんないけど、勧められたら来年も受けようと思います。





と言う事で今年中に健康診断&検査が異常なしで無事終了しました!


これから運動もしっかり続けて健康管理を頑張っていこうと思います。

来年の目標は体脂肪率を下げて筋肉を増やす事〜!


(あ、酒の量も減らさな…生ビールシャンパン赤ワイン)








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村