コリアンのお友達のバースデーランチ Market Tavern | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住10年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪




昨夜むっちゃ腹立つ事がありました〜!
そのせいか珍しく本日体調不良…
今週はその対応に追われるので、約束を全部キャンセルさせて貰いました😭
ごめんよ〜悲しい
また詳しくブログに書きます〜!





先週月曜日は一年振りの健康診断に行ってきました。
予約時間の前にはジムのクラスで運動!
終わってシャワーしようとしてたら、友達から連絡来て「今日会えるって?」(笑)
*今日って1、2時間後な。笑
2週間後に会う約束してたけど、この週に友達のバースデーがあったので早く会う方がいいなと思ったので健康診断終わってから会う事に!



健康診断の事はまた書くとして、ランチに行ったレストラン。本当は別のレストランに行く予定だったけど、急遽変更でお友達が探してくれたこちらへ↓






ホリデーシーズンなので平日とは言えども人でいっぱい〜!お店の中にはクリスマスツリーが🌲



マーケットも併設されていて、ショッピングも出来ますよ!



私達はパティオ席へ〜!



ファイヤーピットがあるの十分温かい♡



Beef Stroganoff 

これ食べたかったの〜、私の選んだメニュー。パスタが手打ちでモチモチして凄く美味しかった♡凄く味が濃そうに見えるけど全然濃くない。



Wild Mushroom Pizza

こちらはお友達のお友達か誰かが食べて美味しいって言ってたらしく、彼女のセレクト🍕お肉乗ってないからピザだけどあっさり食べれる!





お友達のバースデープレゼント🎁も渡せて良かったです〜!お友達が支払う!と言った(韓国では誕生日ギフトを貰う場合は当の本人が払う事が多いです)のですが、この間お家にお邪魔した時に高いワイン&食事をご馳走して貰ったのもあって今回私が支払わせて貰った。



ちなみに、韓国では割り勘を殆どしない(特に大人)ので、支払いの時に揉めたり、挙句の果てに喧嘩になる事もあるそうです(笑)。旦那から聞いたけど、殴り合いの喧嘩もあるらしい…何でやねん。

韓国では、お会計時に「私が払う!」のやり取りを何回かするおっさんとおばさん達の光景がよく見られます〜!









にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村