本格パキスタン料理を食べに!Shalimar Restaurant | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住10年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





ちょっと前の事になりますが、お友達とパキスタン料理レストラン、Shalimar Restaurantに行って来ました🇵🇰

サンフランシスコ・ベイエリアには3店舗あるようです。

すっごい昔にフーディーなお友達に連れて来て貰って、凄く美味しかったんですよねえ♡ 数年振りに来た。
はっきり言ってきったない食堂って感じなんだけど、本当に美味しい。







Chai

チャイは無料サービスで、カウンターで自由に淹れれるようになってるよ。



今回オーダーした物。

お友達とシェアして食べます。





Chicken Kofta

チキンのミートボールカレー🍛Koftaと言うのは団子みたいな意味で、パキスタンの代表料理だそう。こちらとても美味しくてまた食べたいです♡ご飯とめちゃくちゃ合いますね。



Saag Chicken

チキンと青菜のカレー🍛 Saagはほうれん草などの青菜の事だそう。ヘルシーな感じでした。



Murgh Tikka Lahori(Leg)

タンドリーチキン。私達は足を選びました〜!これも凄く美味しかった!



Garlic Naan

最初見た時ガーリックナン?🧄って思ったけど中にたっぷり入ってましたよ〜!パキスタンのナンはインドのナンと形が違いますね。



Shalimar Chawal

こちらのお店のオリジナルBasmati Rice。





本格的なパキスタン料理🇵🇰、久々に食べてとても美味しかったです!

次行く時はまた別の物に挑戦してみたいと思います。




いつも美味しいパンを焼いてくれるお友達。

今回はサワードウを頂きました。とっても美味しかった、いつもありがとう😊









昔行った時の写真があったのでついでに。



Chai



これ、友達一押しだったんだけど何か分からない…笑




Bhuna Gosht

ラムカレー🍛これがまた美味しかった〜!




Tandoori Chop(Lamb)

これも絶品。これまた食べたいわ♡




Naan-a-akbar

これはオリジナルのナン🫓



Shalimar Chawal

ライスも🍚






パキスタン料理🇵🇰とても美味しかったです。

次は何料理食べに行こうかな?







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村