韓国のもちもちチーズボール | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住10年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪




旅行中に付き、予約投稿です。

こちら大分前に下書きしていたのに書き上げてなかったよ〜💦
(昨年から書いてたやつだ)


数年前にトレンドになった韓国のチーズボール🧀
モチモチの皮の中にとろけるチーズが入っててほんのり甘くて美味しい。
アメリカの韓国スーパーやアジア系スーパーでも気軽に買えるようになった。
私が韓国に住んでいた時はこんなのなくて、今韓国ではチキン屋さんのサイドメニューでもよく販売してるみたい🍗
モッパンYoutuberがよく食べてて美味しそうだな〜って思って買って見ました。


韓国では今はもう定番メニューになってるのかな?


Samlip クリスピーチーズチョンドゥク(モチモチ)ボール


エアーフライヤーで作れるので便利。

中はこんな感じで、クリームチーズっぽい。




Pulmuone 餡クリームチーズボール

あんこ入りが気になって買ってみた!





エアーフライヤーで焼いて(揚げて?)、中はこんな感じ。

あんこ🫘とチーズ🧀がめちゃくちゃ合って美味しかった。



Pulmuone モッツァレラチーズボール

上のと同じメーカーの物で、モッツァレラチーズ🧀



モッツァレラチーズのも美味しかった!





韓国に行ったら刺身やお肉食べるのに精一杯でチキン屋にまで行けないので、韓国では食べる機会はないかな〜!なのでアメリカでも気軽に買えるようになって嬉しい。









にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村