日曜日のお出かけは水辺の街Benicia | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住10年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






今日は暖かくていいお天気晴れ
日曜日なのでゆっくり起きて朝ごはんを食べて、お昼からBeniciaに行って来ました。
BeniciaはNorth Bayにある水辺の街です。







先ずは行きたかったコーヒーショップにコーヒーを買いにダウンタウンへ。(詳しくは次回に♪)


買った物を一旦車に持って行って、旦那と息子クンにお茶を飲みながら車で待っててもらって一人でメイン通りを散策。









メイン通り(First Street)には沢山のアンティークショップが並んでました(有名なのかな?)。



床屋さんとかアイスクリーム屋さんとか可愛い😍




こんな小さな街でアジア人なんて全く見かけなかったけど、中華と寿司レストランはありましたカップラーメン寿司




最後にイタリアンマーケット&ベーカリーがあったので寄って行きました。事前リサーチなしで寄ったのでちらっと見ただけでしたがイタリアの商品が沢山置いてあって面白そうだったので機会があればまた行きたいです。



Dianna’s Bakery



チョコチップクッキー(写真ないけど)、ブルーベリーマフィンを買いました。息子クンがクッキーを凄く気に入ってた🍪




レストランやブリュワリーもあって、テラスでビール飲んでる人が沢山いて羨ましかった〜!私もテラスで一杯飲みたかったけど、我慢(笑)🍺



車に戻って水辺の方へ移動。

パブリックパーキングがあって無料でパーキング出来ます。車のトランクで買って来たおやつなどを食べる。景色最高!!今度ピクニックしに来よう♪







その後は歩いてピアの方まで。





小さなピアがあって、釣りをしている人が沢山いましたよ🎣よく釣れるのかなあ?









水辺にシーフード、イタリアンレストランがあって素敵でしたよ〜!↓コロナ落ち着いたらここでビール飲みながらご飯食べたい!





ゆっくり出来て楽しい日曜日になりました!




夜は近所のビール屋にブリュワリーのビールを沢山買って来ました。サンフランシスコのブリュワリーのビール!凄く冷えてて飲みたかったけど今日は我慢〜アルコールの日じゃないからね。来週飲むための準備〜(笑)🍺それを楽しみにまた明日から頑張る💪







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村