旅行から帰宅後、日本領事館と霧のTwin Peaks | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





LA旅行から無事に戻って来ました🚗


ヤシの木とあの青空の思い出に浸っていますが、帰宅後翌日の今日はサンフランシスコへ〜!
日本領事館に行く用事があったので🇯🇵





前回もLA旅行から戻って来た翌日に日本領事館に行ったのですが、今回も同じようなスケジュールになった(笑)

ベイエリア出発時もそうでしたが、LAのお天気とは打って変わって凄い霧…

サンフランシスコに着くと更に霧が濃くなってました。

延び延びになっていた息子クンのパスポートピックアップ、やっと出来て良かったです。





現在も領事館は完全予約制なので、ウェブサイトで希望日時の2週間前から予約出来る様になっています。

確認メールが来る訳ではないので、予約完了のスクショを撮って控えておかなければなりません。予約番号は領事館入館時、窓口受付時に必要です。


パスポート交付時には、


申請時の控証

パスポート申請代金(現金orマネーオーダーのみ)

保護者のID

パスポート申請者本人


が必要です。




コロナ以降は本当サンフランシスコに行く事が少なくなってしまったけど、でもこの雰囲気は好きだなあ…

って言うか私はダウンタウンが好きなのかな。



領事館を後にして行ったのはTwin Peaks。

ベイエリアに住みながらまだ一回も行ってないサンフランシスコ観光地の一つ(笑)

まだ行ってない所に少しずつ行ってみようと思います。

LAに住んでた5年間は本当色んな所に行って、ずっとLAに住むつもりだったけどベイエリアに引っ越して来て。

だから住んでるといつでも行ける〜って思って行かないとずっと行かないかもなと思って、サンフランシスコのBucket List作りました。色々行ったけどまだ行ってない所が沢山ある!




ここはサンフランシスコの中心に位置する丘。名前の通り、2つの丘が並んでいます。ここからの眺めは絶景で、晴れた日にはサンフランシスコのビル群、オークランドまで見渡せるようです。また、ここからの夜景も素晴らしいそうです。



…でもね、今日はすっごい霧なんですよね。





…何も見えへんがなガーンガーンガーン















うーん、全然見えない(笑)


でも、この霧まみれの姿もまたサンフランシスコっぽくていいんですよね←ポジティブ。




霧がかかってるの分かって行ったんでヨシとします。

一度行って見たかったし♪こんな霧がかってても来る人がいましたよ〜!


こちら景色を見る所すぐ側に無料パーキング出来るし、お手洗いもありました。





アメリカは年が明けたらすぐに通常になるけど、今週いっぱいは息子クンは冬休み。

残りの冬休みも楽しみたいと思います。







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村