夏休み旅行Legoland&LA2021②Legolandカリフォルニア | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






只今南カリフォルニア旅行中です〜♪




🌴



2日目





朝起きて外を見たら、野生のうさぎが芝生の上にいました〜!可愛い🐇




Legohotelは朝食付きなので、予約時間(現在レストランダインインは全て予約制。朝食のGrab&Goメニューはありますが、こちらは別料金)に行きます。テイクアウトがダメなので、外の席に座ってさっさと食べます。





------------------------------------------------







朝食後はLegolandへ〜!LegohotelとCastle Hotel宿泊客は通常入場時間(10:00)の1時間前に入場可能です。入り口で荷物チェックし、チケットを見せて入場。Ninjagoライドの手前でホテルゲストチェックがあるので、ルームキーなどを見せて通過。



Legoland Map


事前にReserve’N’Rideを購入してました。

Ultimate 25%,$25
◯Deluxe 50%,$55
Express 90%,$100

)以前はレゴランドの専用カウンターで機械を借りてたんですが、アプリで出来たのでそれをダウンロードして乗りたいアトラクションを予約。人気ライドは乗る回数に制限があります。(でも現在は通常チケットでもアプリをダウンロードするだけでこのシステムが使えるようになったみたいで、更に別料金を払ってまで使わなくて良かったかな?と言うのが感想です。次々に予約を入れて全く待たずに入れたのはよかったですが)

入場チケットを事前購入しなければいけないので、入場制限してるのか分かりませんが、今回は以前に比べて人が少ないと感じました。



Reserve’N’Rideは以前のブログで書いてます↓
*Reserve’N’Goの事について追記しました。





息子クンがLegolandで一番好きなアトラクション、Ninjagoへ!


3Dグラスを持ってライドへ。




次に行こうとしたら、Imagination Worldの所でスタッフがいて、ここで入場制限されます。ここからはホテルゲストも入れず、皆んな待機。


10時になってやっと通過出来、Land of Adventureエリアに行き、Lost Kingdom Adventureへ。






Legolandってライドの待ち時間にレゴで遊べるようになってたけど、コロナでそのスペースがなくなってた。


Pharaoh’s Revengeで少し遊ぶ。


イベントみたいなのがあって、DJがうるさく何か言ってた。


Fun Town



Driving School 
こちらで車を運転して、ドライバーズライセンスをもらいます。参加後に紙のライセンスを貰えるのですが、写真入りのライセンスは別料金($25)で作れます。



入場時に撮った写真を使って、名前入りのライセンスと首からかけれるホルダーを作ってくれます。





The Lego Movie World

こちらでは、Emmet’s Frying Adventureへ。このアトラクションは昨年オープンしたのかな、初めて乗りました。椅子に座って、スクリーンが動くやつ…2回乗ったんですが、2回目はちょっと気分悪くなって軽い乗り物酔いみたいにゲローゲローゲロー



Lego City Deep Sea Adventure 



潜水艦に乗って海の中にいるみたいになるライド。乗る時に潜水艦が動いてるので素早く乗ります。



Knight’s Smokehouse BBQ


レゴランド行った時はいつもここでランチ食べるんだけど、今回はランド内での飲食は控える事にして、ビールだけ買ったらこのレストランの外へはアルコール持ち出し禁止だったので、慌ててビールを一気飲みして(笑)、ホテルへ一旦戻ってランチ。でもここのご飯は美味しいので、遊んだ後にお持ち帰りしてディナーに食べました!



Pizza Mania

息子クンのランチにピザを買ってホテルに戻って一旦休憩〜!



4時くらいにまたLegolandに戻って、一回乗ったけど好きなライドにいくつかまた乗る。



最後にImagination ZoneのBionicle Blasterに乗って終了〜!




帰り際にThe Big Shopでお土産〜!Legohotelのバースデーパッケージで$20クーポンをくれたのでそれを使いました。LegoshopのVIPメンバーであれば、5%オフにしてくれるので、会員であればそれを是非伝えて見てください〜♪


息子クンはこのバッグとキーホルダー買ってたかな?





-----------------------------------------






先程のSmokehouseでテイクアウトした物でディナー。



お皿に取って、ワインと一緒にいただきまーす。



夕食後はホテルのプールへ〜🏊‍♀️ここのプールはとても浅いとこがあるので、ちびっ子が安心して遊べますね。ライフガードが数人いて常に監視してます。水に浮いているレゴを投げよう物なら、ピー(笛)、浅いとこと深い所の仕切りのロープを上から潜ろう物ならピー!、もうずーっとピー(笑)!でもそれだけ安全面は徹底しているって言う事ですね!息子クンと水面のレゴで遊んでいると、横にいた小さい子がレゴを投げて、それが私に当たったんですが、ライフガードさんが心配してくれました!全然大丈夫です〜🙆‍♀️



プールでひたすら遊ぶ…そしてクローズ時間の9時になり、やっとプールから出る息子クン…一緒に入ってる私は疲れた!!




旦那が息子クンのシャワーを見てる間に私はレストランのバーコーナーにお酒を買いに!ワイン2本だけ持って来てたんだけど、足りなかったよ〜🍷カクテル2杯と白ワイン1本買ってお部屋へ。

Basil Mule
Royal Sangria(White Wine)
このサングリアがめちゃくちゃ美味しかった〜♡2日連続同じバーテンダーさんだったけど、とっても優しかったわ!



ワインボトルで1本〜!





2日目のLegolandは息子クン、思いっきり楽しめました!食べ物を売っているキオスクは午後のみ営業だったり、営業してなかったりする所もありました。あとクローズしているライドもいくつか…
久々のLegoland、楽しめて良かったね!





2日目終了〜!
続きます。







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村