夏休み旅行Legolang&LA2021①移動とLegohotelでディナー | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住10年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪








今南カリフォルニアに来ています♪

今回は夏休みのメインイベント、息子クンのバースデーのお祝いを兼ねての旅行です。
久々の南カリフォルニアなので沢山楽しんで来まーす🌴









波1日目波





ベイエリアを朝8時過ぎに出ました。先ずI-5でLAに向かうのですが、ベイエリアから2時間半ほどの所、途中Kettleman Cityと言う街で車のチャージのため40分ほど休憩。この時にランチも調達。こちらのチャージスポットについては後ほどレポしてみたいと思います。書けたらブログにアップします。




私と旦那のランチはSubwayでサラダ〜🥗
私は大好きなSalad Tuna💗このサラダが一番好き♪






チャージが終わっていざLAへ〜🌴

LAまでの旅行であればこちらのラウンジで一回チャージすればいいのですが、Legolandまで行くにはもう一回チャージが必要です。
Burbankにあるショッピングモールでチャージ!Kettleman Cityからここまで2時間半程。
ここのチャージャー、数台壊れてて面倒くさかったゲローゲローゲローもっとメインテナンスちゃんとしてくれよ!!そしてめっちゃドライなLAに行くのにフェイスミストを忘れ、どうしよう〜と思ってたらチャージで停まったモールにミストが売ってて買えました!良かった♪ カリフォルニアには、特に夏はフェイスミストが必需品です!










Burbankは近くに一年ほど住んだこともあって、よく行ってた都市!懐かしいなあ!もう全部が懐かし過ぎて、LA行くたびに戻りたくなる…えーん





チャージ終わってからLegolandへ〜!向かってる途中すっごいトラフィックで、息子クンがトイレ〜って言うのでDownyで降りてスタバへ。お茶買ってまたLegolandへ向かいます!



チャージ時間、トラフィック全部混みだけど、ベイエリア出発11時間後にやっとLegoland到着!!旦那クン、運転本当にお疲れ様でした!!(→ちゃうねん、I-5やったら私運転行けるで〜って言ったら、ほんまやめてくれっ言われてんな)


今回のステイ先はLegohotel!
こちらで2泊しまーす!









到着してすぐご飯食べたかったのに、レストラン激混みで予約入れようにも1時間以上後…テイクアウトでも50分後だったのですが、安全面も考慮してテイクアウトにしました。50分後にやっとディナーにありつけた〜♪

Caprese Salad
Stake Fries
Kids menu(Chicken Tenders+Fries)

サラダもステーキもとても美味しかったです。
でも夜遅くにヘビーな物食べたから翌日胃がもたれました…ゲロー


テイクアウト時にバーでビールとカクテル買いました。

Blue Moon
The Spiced-King-A-Rita

このカクテルがめちゃくちゃ美味しかってん!テキーラベースにライムジュース、きゅうりとハラペーニョが入ったスパイシーなカクテル♡




移動時間長かったですが、無事に南カリフォルニアに着きました〜!




続きます。













にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村