またまたコブクチップ新フレーバーと蟹味スナック | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪







昨日怪我した爪が痛くてあまり家事をしたくないので、朝ごはんは紙皿で〜笑。エコじゃないけど、数日許して〜ゲッソリゲッソリゲッソリ











今日のランチはPanera Breadで〜食パン公園に行ってピクニック。一応自分の分のスープ&サラダも買ったけど、今日の夜はワイン飲む事にしたので持参のヨーグルトをランチに食べました。



プレーンヨーグルトにグラノーラ&りんご🍎+きな粉。シロップなしのヘルシーランチ!




可愛いピンクのお花が咲いてた🌸






------------------------------------





最近の韓国スナック🇰🇷






빙그레(ビングレ)の꽃게랑(渡蟹と)
빙그레と言えば乳製品やアイクリームが有名ですが(バナナ牛乳とかメローナアイス)、スナック菓子も出てます。バナナ牛乳の事はまたいつかブログに書きますね♪🥛🍌こちらのスナックは揚げていない焼いたスナックです。蟹の形をしていて可愛い🦀



オリジナル
(時々食べるんですが写真撮ってなくてお店で撮りました〜)



海苔味
オリジナルはよく食べたけどこの海苔味は韓国のお友達が送ってくれて初めて知ったので〜、めちゃくちゃ美味しい♡
モデルはZicoらしいけど私アイドルは全く分からない〜(俳優はめちゃくちゃ詳しいけどな)韓国のアイドルはほんま可愛い子沢山いてるよな。

新フレーバーが出ててちょっと興奮気味にカートに入れました(笑)よく売れるのかオリジナルもこの前買ったチョコチュロス味も売り切れでした😭こちら新フレーバーは、ドリトスでも似た感じの味が出てますが、チリライムみたいな味〜!酸っぱ辛い!ビールに良く合います🍺









Lotte 꼬깔콘(popping Corn Chips)
オリジナル/グリルドコーン
日本のとんがりコーンみたいなお菓子ですが、これも在韓時代によく食べてました〜♪


旦那も驚いてたけど、前はとんがりコーンのように中が空洞だったんですけど、入り口閉まってるやん(笑)もう指に刺して食べられへん〜笑い泣き






------------------------------------



食器




韓国料理食べる時に使う、手頃な大きさの韓国のスープ腕とお茶碗が欲しくて探してたんですが、やっと見つけた〜♪白いシンプルな食器。先ず一個ずつ買って使って見て、良かったら買い足そうと思いました!早速旦那が食事する時に使ってます。いい感じ、安いし!

後ろ部分。














↑ブログに乗せたスナックは全部San JoseのH-mart(私が行くのはOakland Rd沿いの方)で購入出来ます♪
またいくつか試してみたらブログに書きます〜!





良い週末を♪








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村