懐かしのDin Tai Fung | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住10年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪










この間の日曜日はまたまたValley Fairに行って来ました♪(2週連続)一応お昼前に到着したんですが、凄い人!パーキングから凄かったです。旦那がピックアップ予約していた物を取りに行って、Uncle Tetsuでケーキ買って、オンラインオーダーしていたランチをピックアップしてさっさとモールを後にしました!







所々にお花のフォトスポットがありましたガーベラ








Valley Fairのブログ↓
Uncle Tetsuのブログ↓


🥟




さて、この日のランチはずっと行って見たかったDin Tai Fung!LAでは時々行ってたんだけど、ベイエリアでは初めて〜!オンラインオーダーを行く途中の車内でしたんだけど、待ち時間1時間半。移動時間とモールでのお買い物時間があったのでそこまで待たずに済んだんですけどね。このDin Tai Fungは台湾発のレストランで、世界13カ国、170店舗があります。私は大阪、上海、LAのお店に行った事がありますが、ソウルにもお店があった〜!行った事なかったな。どこで食べてもとても美味しかったです。




10年ちょっと前に在韓当時、コリアンのお友達と上海に旅行に行ったんですね。で、彼女、中国の独特の香辛料の匂いかな?が無理だったみたいで(元々匂いがあるからチキン以外のお肉食べられへんとかやし)、到着後から何も食べれない...滝汗滝汗滝汗どこ行っても中華やし(当たり前)、全然食べれなかったんですね。で、カナダで知り合った中国人のお友達とその旅行中に上海で会って色々連れて行って貰ったんですが、その時にDin Tai Fungに行きました。そしたらそのお友達、やっと沢山食べれたの!!そんな事を思い出して、当時の写真見たら、自分がめっちゃ若かった(笑)。懐かしいなあ...










ガラス越しに餃子作ってるのが見える!





テイクアウトして、お家で食べました。







お醤油とかお箸などは全部綺麗にラッピングされてさらに袋に入ってました。




Kurobuta Pork Xio Long Bao(10pc)
これ、どこの店舗に行っても毎回オーダーする!生姜もちゃんと付けてくれてた!



Shrimp & Kurobuta Pork Shao Mai(5pc)
これも絶対オーダーするメニュー。



Shrimp & Kurobuta Pork Potstickers (5pc)
これだけ写真撮ってないんですが、帰りの🚗の中で息子クンが全部食べた(笑)。結構大きくてパリパリで美味しかったらしいです!羽根の部分が嫌って言うから、その部分だけ私が食べたわチーン
*写真はウェブサイトからお借りしました。



Hot&Sour Soup(Pork) Small
旦那と私しか食べないのでスモールサイズで丁度良かった!写真が綺麗に撮れてなかったので、ウェブサイトから。
*写真はウェブサイトからお借りしました。


Shrimp Fried Rice
これ大好き♡自分はこんな味出せないから、絶対オーダーするメニュー。




...何か食べるメニューいっつもおんなじのオーダーしてて笑けます(笑)。過去の写真見ても、全く同じ。そしてグリーン系の野菜をオーダーしない(笑)!いつ食べても美味しい〜!LAで食べて以来だったのでめちゃくちゃ久々でした!これからホリデーシーズン真っ只中なので人が多くなるので暫くはこのモールに行かないと思いますが、来年また行く時にお持ち帰りしたいと思います♪ 








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村