ホリデー旅行第1弾2017☆セントラルコースト②Big Sur | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






サンクスギビングの連休に行ったセントラルコースト旅行記の続きです。
サンクスギビング連休のブログ↓








波2日目波







今回の旅行のメインになるBig Surにドライブして来ました!ベイエリアから3時間弱くらいで行けるかな?道をひたすらくねくね曲がりながらのドライブです。(旦那は運転嫌がってた。笑)セレブが結婚式も挙げると言う海と山に囲まれた素敵な場所。ずーっと行ってみたいと思ってました。州立公園やビーチもあり、多くの人が訪れます。






先ずはドライブしながら朝のコーヒーを飲みに、行って見たかったお店、Big Sur Bakery & Restaurant。ドライブコースの山の中に現れる素敵な森の中のレストラン。ガススタンドもあるから休憩に持ってこいですね。

{3B56061E-F54A-46D0-8979-282C25C26679}

パティオ
森の中にあるみたい。山や木を見ながら飲むコーヒーは格別です♪ ちょっと暑いくらいだったんでパティオでコーヒー飲めました!
{1C1D947C-36D8-4F6C-A80B-2D52028AC59C}

{397E4E94-C0B6-4C8F-8C58-7A6AA480A73B}

カフェ&ベーカリー
こちらは毎日8時から営業してます。サンクスギビングの翌日で、朝早くに行ったけどペイストリーはほぼ売り切れ...滝汗ポーン レストランは月・火を除くディナーのみ営業。
{DBC69472-B937-4096-9F15-BF2B2D4F2622}

レシピ本も出してるようですね。
{1FDD7897-F03F-4B9C-AB52-57088176A218}

Latte
Cappuccino 
Chocolate Cake
コーヒーも美味しいし、このケーキ、ビーガンか何かなんだけどとても美味しかった♡ 息子クンにほぼ全部食べられたけど(笑) 使用されるミルクはオーガニックです。
{76D3B063-1844-4593-9612-E8E545CD647E}

お土産屋さん
ちょこっと入ったけど可愛いのが沢山売ってた。
{20CCCDFD-E3DB-4958-B668-5C648AD74D73}









-------------------------------------------







お茶飲んだ後はまたドライブ〜キャンプ場やロッジなども沢山あったので、いつか機会があればBig Surに宿泊してみたいなあ。景色の綺麗な有名レストランもあるので今度はそこにも行ってみたいです。
{609416DF-9275-484C-A29A-270A5E3AFB63}

{4BAE654B-AB5C-4058-9483-7457364E0A75}

{C9C9B8A4-4D7B-4341-BE38-8D92A4C28C6F}

{32E11852-5FAC-496A-BC0B-09282840E366}

帰りに有名な観光名所、Bixby Bridgeで車を停める。人が多すぎてパーキングも一苦労...ここはCFとかも撮影された場所らしいです。ちょっと崖っぽいので子供連れてると怖いですが。ここからの景色は素晴らしい
お願いお願いお願い
{CA302804-988C-4BBA-8345-2CCC4CEAB716}

{7E8195F5-4F1E-4FE1-9FAF-4CDA32659FFE}

{685DCCC8-E9B8-428A-81EA-E3743B66C79F}






-----------------------------------------------------




またドライブして宿泊地の辺りまで戻って来ました。昨年も行ったMarina State Beachへ。
ここは波が高い〜!!海を見てたら突然の高い波が来て、杖持ってた女性がひっくり返ってその直後にうちの息子クンもひっくり返ってずぶ濡れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き...ってか急にデッカいの来たからびびったわ。びっくりして大泣きましたが、直ぐに着替えたら機嫌直りました。ほっ。

{05438F73-6B6C-4694-8479-02D327F2686B}


Marina State Beach
Reservation Rd, Marina,CA,93933







続きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村