オバマ前大統領も訪れたチャイニーズレストラン@サンフランシスコチャイナタウン | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪








少し前になりますが、久々にサンフランシスコのチャイナタウンに行きました。オークランドのチャイナタウンは私と息子クンだけでよく行ってますが、サンフランシスコのはわざわざあまり行きません。旦那は北に引っ越して来てなんと初めて来たと言う...(以前旅行した時には一度来てますが) ここは観光客も多く、ローカルの中国人も沢山いて、本当に面白いな。


{458AC7A6-FD79-4CB8-90B6-B3451086192C}













鍋









軽くランチするために寄ったレストラン、Great Eastern Restaurant 。飲茶がとても有名みたいです。飲茶時間は凄いお客さんだとか。
{A67F3A65-763F-4255-A3B4-187B29361E6E}

このレストランはオバマ前大統領がテイクアウトに立ち寄ったレストランだとか。記念写真が飾られてました。レストランのスタッフとこんな風に写真撮ってくれるんや。凄い気さくな方ですね。誰かさんとは大違い。
{99A75047-BC2B-4B0C-88D9-632A8C1EE809}

{0367AA82-B93D-4C3C-87DD-276404C3B8FF}

店内
一階と地下があります。お手洗いは地下。
{AECB3671-F23C-43B2-9E4E-9AACBAB257A6}

{DDDD3505-40EE-4351-9A5A-B007B91A7A5E}

ドリンクメニュー
お料理のメニューはウェブサイトで全部見れます。お料理メニューは日本語でも書いてありました。
{47477BE2-D37D-4A5F-8D2E-63C31BCFB244}

暑かったので青島ビール。飲茶以外のチャイニーズ食べる時は必ずこれ。
{E14A1707-5081-4BD2-9464-E256921C12F8}

本当は飲茶を少しずつ食べたかったけど、飲茶時間(毎日10:00-3:00)が終わってたので単品メニューにしました。あまりお腹減ってなかったのでおつまみ程度に軽くオーダーしました。




Seafood Combination with Bean Curd in Clay Pot(海の幸と揚げ豆腐の土鍋)
これがもう本当に美味しかった!量も少な目で丁度いい。日本で食べる中華みたいな味。美味し過ぎて即効なくなった。
{517D7DEC-89EB-4FDB-ADFE-92E4C66E971B}

Pot Stickers(6pc) /餃子
息子クン用にオーダー。チャイニーズの餃子なので皮は厚めだけど、食べ応えあって美味しかったです。
{01048053-F696-4DA7-B725-29D6C7144D16}

そして最後には、これ。フォーチューンクッキー。
{04D61E99-16ED-4E76-AFAF-430702CBBE6B}









サンフランシスコのチャイナタウン、有名or美味しいレストランが沢山ありますね。以前行ったとこも美味しかったし、また色んな所に行ってみたいと思います。









皆さん、良い週末を♪







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村