ギャル雀(前編)-僕の麻雀物語ピーチ牌バイト編第二章⑧- | ピーチ牌スタッフ~のブログ

ピーチ牌スタッフ~のブログ

麻雀だったらピーチ牌♪ フリーデビューならピーチ牌♪
 大阪梅田 「しろうとマージャン処 ピーチ牌」 スタッフブログです!

 

お調子者-僕の麻雀物語ピーチ牌バイト編第二章⑦-

↑前回のお話

 

ギャル雀…それはギャルと麻雀が打てるお店というキャッチフレーズで営業している都市伝説のような麻雀店である。

 

ギャルという言葉は、1972年(昭和47年)にラングラーよりGalsという女性用ジーンズが発売された時から広まった。また、東京においては1973年(昭和48年)に渋谷PARCOが開店し、新宿に代わって渋谷が若者の街として流行の最先端を担うようになるという変化があった。当時、ギャルはニューファッションに身を包んだ女性を指し、逆に若い女性向けの最先端のファッションを「ギャルファッション」とも呼ぶ。 ギャルファッションには「渋谷系ギャル」と「原宿系ギャル」の2つに大別される。

 

※Wikipediaより抜粋

 

つまりギャルとは簡単に言うと若い女性という意味かな。

 

たかし(仮名)と話している時にとそんなギャルと麻雀が打てるお店があるという話題が上がり、

 

是非行ってみたいということになって探し当てた。

 

僕は一度ダイソンと別の店だが、

 

ギャル雀と謳っている店に行ったことがあった。

 

その時は一応女性従業員はいるものの、

 

実際麻雀を打ったのは男性従業員とそして裏メンであった。

 

ギャルと打てるなんて話はあり得ない。

 

そんな教訓を身を持って経験していただけにたかし(仮名)の淡い期待が痛々しかった。

 

たかし(仮名)と行ったギャル雀はまだオープンしたばかりでちゃんとギャルみたいなのがいた。

 

そして打てるというのだ。

 

これには仰天した。

 

あとは様々な特殊なルールが存在していたがあまり記憶に残っていない。

 

僕達は2人いたので2卓別々に立て、

 

一人はギャルが入る卓、一人はおっさん連中と打つ卓だった。

 

今回はたかし(仮名)の為に来たようなもの。

 

僕はいつも通りおっさん連中と打つことになった。

 

続く。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

大阪、梅田でフリー麻雀するなら!しろうとマージャン処「ピーチ牌°」

 

●麻雀大会●

 

 

●アクセス●


 

●ピーチ牌公式@LINE●

 

お得情報いっぱい!

 

ぜひ登録お願いします♪


 

●求人情報●

 

いつでもアルバイトスタッフ募集中!


女子ホールスタッフは、お昼の時間も追加しましたビックリマーク 

 

●リンク●

 

ピーチ牌初心者麻雀ラボ

(ピーチ牌の初心者向け麻雀ブログ)

 

 

競馬のKATO-無料切り馬予想-

(知る人ぞ知る伝説のKATOの競馬予想がここに)【休止中】

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆