教室作品〜造形2妖精 | DECOクレイ大島教室 Peachpuff(ピーチパフ)~粘土日記

DECOクレイ大島教室 Peachpuff(ピーチパフ)~粘土日記

DECO クレイクラフトアカデミー上級講師。ちまちま、こねこねが大好き。DECOクレイにはまり自宅教室始めました。

そろそろ花粉が飛来するシーズンとなりました。
私も、長年の花粉症と付き合っておりますが、本当に辛いですよね…。
ここのところレーザーでなんとか乗り越えておりますが、レーザーはしたときは、鼻腔にかなり負担もかかるので本当はやりたくないのですがその後の症状の大変さを思うと、少しくらいの辛さは我慢するしかないのかな…と。

これほど医学の進歩が言われる時代なのに、花粉症の治療はそれほど画期的なものが現れないのは、裏で誰かがストップさせてるのかと思うほど🤔
早く、負担の少ない治療法が開発されますように。


さて、教室作品です。
作者のKさん、人形の顔から復習しました。少し時間はかかりましたがていねいにできあがりました。
 


造形コースを始めて随分になりますが、今ひとつ…?な反応。
徐々に楽しいより、大変の方が大きいみたい
頑張る気持ちより楽しむ気持ちが大切ですよ。ということで少し休憩することに。
ちょうど作品展もあるので、そこに向けてのお花作りを始めることにしました。

また、作りたくなったら造形に戻ればいいですね