教室作品~造形1&2 かごと馬 | DECOクレイ大島教室 Peachpuff(ピーチパフ)~粘土日記

DECOクレイ大島教室 Peachpuff(ピーチパフ)~粘土日記

DECO クレイクラフトアカデミー上級講師。ちまちま、こねこねが大好き。DECOクレイにはまり自宅教室始めました。

こんばんは。
少し間が空きましたが、教室作品のご紹介。

まずは造形1のかご(二つ目)
もちろん粘土でできているのですが絵具の塗り方で金属のような…何か粘土でできているとは思えない仕上がりになります。
製作者のFさんも、この色塗りに少し驚かれた様子。
「まるで手品みたい」とのこと。
色塗り前の、黒いかごからは少し想像できないですよね。

 









そしてこちらは、造形2の馬
Kさんの作品です。
脚の長さや形のバランスが少し難しかったようですが、とても丁寧に作られました。
飾りもたくさんつけて、可愛く完成しました 
 

造形の作品は、どこまでやったら終わりになるか、なかなか決められないですね。
やればやるほど、きっといいものになるのでしょうが、レッスンの時間は限られています。

私も同じことをよく思いました。

カリキュラムで作るのは、最初の作品。はじめての・・・一つ目の作品。
作り方を習うための作品。
きっと、次の作品を作るともっといいものができるのでしょう。
同じものをいくつも作るのは大変だけど、好きなものを作るのなら苦にならないかもしれませんね。