見ていて楽しくなる本。 | DECOクレイ大島教室 Peachpuff(ピーチパフ)~粘土日記

DECOクレイ大島教室 Peachpuff(ピーチパフ)~粘土日記

DECO クレイクラフトアカデミー上級講師。ちまちま、こねこねが大好き。DECOクレイにはまり自宅教室始めました。

ここのところ、粘土の参考になる本をと探していたところ、たまたまこんな本を見つけました。

 

一見デザインブックの様ですが、、よくご覧ください。

顔のところが空いています。

実はこれ、紙で着せ替えするデザインブックなんです。
昔、何かの付録だったかな。。。
記憶が定かではありませんが、女の子の立ち姿に着せ替えするように切り抜いた洋服を上から重ねて遊ぶようなノートありましたよね。
お人形そのものが紙でぺらぺらなので、着せ替えと言っても載せるだけなんですけどね(汗)


でも、こちらのブックは、もっと高級。
なんといっても、お洋服のデザインが「シャネル」なんです。

シリーズで出ているようで、「サンローラン」とかも出ているんです。


今見てもとっても新鮮で素敵なデザインばかり。。。うっとり。